DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
オペラ座の怪人
610121.jpg

チャララララ~~~ン チャラララララ~ン
面白かった。本、昔の映画、最近の映画、全部見たぞーーー。私的には、たいてい本が一番好きだけど、これは舞台が一番かな。
思い立って急に取ったチケットなので、隅っこの方であまり良くなかったけど、一人でふらりと行くのも悪くない。みなんでワイワイとランチ付きももちろん楽しいけどね。
それで、「コーラスライン」も行くぞって
遅くかかったはしかは重症だってネ


610122.jpg

失礼!観劇・感激から急にラーメン。
帰りに東京駅地下のpoulでパルミエパイやカヌレを買って、コンタクト屋さんに寄って半年分のコンタクトを購入。目が悪いとつまらないところにお金がかかる。メガネや補聴器が必要な人などには何故保険が利かないのかしら?無いと困るのに。
と言いつつ駅に向かっていたら、ラーメン「山頭火」を発見。行列の出来る店だけど時間が中途半端だからかガラスキ。ラッキー!ラーメンも一人はなんだか入りにくいんだけど、今日はずっと一人だから平気だもん。帰ってパンとカフェオレで軽くと思っていたけど「こくうまチャーシューラーメン」いただきました。お肉がとろけそうで美味しいの。ラーメンはちょっと塩辛いかなあ


エトセトラ | 【2006-10-12(Thu) 21:05:18】 | Trackback(-) | Comments:(11)
コメント
「オペラ座」は、ホントによくできているでしょうv-237泣けた?今度は、「コーラスライン」だって?遅くかかったはしかは、ほんとに重症だ事。v-12ラーメンおいしそうだけど、これって2杯分なのかv-236v-16すごい量に見えるんですけど・・v-8
2006-10-12 木 21:17:55 | URL | parumama #- [ 編集]
オペラ座行きましたか。ミュージカルらしい楽しさを求めるなら次はキャッツでしょ。「メーモリ~」いい曲ですよね。アンドリュー・ロイド・ウェバーは曲作りの天才。エビータもオペラ座もキャッツも彼の作品ですよね。
2006-10-13 金 01:14:17 | URL | みしみし #- [ 編集]
観劇もはまるとドンドン次が観たくなりますよね。
『オペラ座の怪人』あの音楽を思い出すだけで、鳥肌が・・・。ホント、良かったよね!v-218
v-9
2006-10-13 金 16:10:46 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
オペラ座の怪人、20代のときにみて、鳥肌ものだったのをおぼえています。
幸い、3日ばしかでおわったけれどe-448

同じ舞台も、年代によって、なけるポイントが違ったりするのが面白い。
耳慣れた名曲を、生できくのはやみつきになりますぞ~~e-272
2006-10-13 金 18:52:15 | URL | 栗ぜんざい #- [ 編集]
ラーメンは一人前ですよ。レンズが魚眼っぽいのでてまえが大きく見えるだけです。
ラーメンの方にも引っかかってくれてありがとう。
オペラ・・泣けはしませんが、良かったです。
席はA席でも残り物だから、前の人の頭で舞台の肝心なところが観難かったです。思い切り座高高くしてみました。後ろの人はもっと見えなかったでしょうね。
コーラスラインはB席しか取れませんでした。
2006-10-13 金 19:31:15 | URL | hirohime #- [ 編集]
「キャッツ」は12月にとってあります。楽しみです。
「コーラスライン」はロングランではないので行けるところで急いでとりました。あまり良い席は残ってなかったけどしかたない。
「オペラ・・」はやはり先に映画を見たのでストーリーと音楽が予習できたのでより良かったと思います。
CDもありがとう。
それでコーラスラインも映画で予習しようとtutayaに行きましたが、先客がいました。残念。
2006-10-13 金 19:39:59 | URL | hirohime #- [ 編集]
みなさんもうはしかの免疫が出来てるようなので、わたしは急いで免疫作っているところです。
四季の他にももっと前に感染していたら、「屋根の上・・・」や「ラ・マンチャ・・」見られたのに残念。
2006-10-13 金 19:47:23 | URL | hirohime #- [ 編集]

私の隣の席の人がロンドンで見たと話していて、日本語の歌詞を聴くとホッとすると言っていました。やはり舞台は予備知識が多少必要なんですね。
この夏にアメリカの「ウェストサイドストーリー」の公演が有ったようですが、気がついたときにはもう終わっていました。何か情報が有ったら教えてください。
はしか全盛のhirohimeより
2006-10-13 金 19:52:24 | URL | hirohime #- [ 編集]
タイトル入れるの忘れました。
栗ぜんざい様へ
2006-10-13 金 19:54:46 | URL | hirohime #- [ 編集]
オペラ座の怪人、機会があれば是非見てみたい名作の1つですね~(^^。
「山頭火」のラーメンですか?美味しそうです!こちらも食べてみたいですぅ。
そう言えばちょうど、冷蔵庫にラーメン用の煮卵が出来ています。旦那さんが夜中の11時頃に急に思い立って作っていました。美味しいですよ(^^。
あ、himeちゃんのご飯の食べ方、ポン太も同じですよ~。
2006-10-13 金 20:06:09 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
山頭火のラーメンはスーパーでも売っていますが、とろにくチャーシューがおいしかったけど、これはスーパーで売ってるのには入っていませんものね。
そちらでもおいしいラーメンあるでしょう?やはり食べなれた味が一番ですよね。私はやはり九州豚骨ラーメンが好き。
煮卵最近作ってないなあ!はまりやすく醒めやすいので。急に食べたくなりました。いまから茹でよう!
2006-10-13 金 20:34:31 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

