DigitalClock
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
本?映画?
映画が先か?本が先か?いつも悩むけど。
「県庁の星」、映画館でやってるときに見損なって、図書館で原作本の順番待ちしていたらやっと来ました。半年くらいかかったんじゃない!読み終えてレンタルDVD探したら、丁度新作で出たばかり。さっそく借りて今日の午後観ました。
を読んだときは二宮さんというパートの女性は、私のキャスティングだと、誰だっけ名前が出てこない。シャールウイダンスでパートナーだった太った女優さん原作だと中年のおばさんなんだよね。映画では柴咲こう。日本映画はすぐ恋愛をからめたがる。裏店長と呼ばれるキャラクターが若い子のはず無い。
とはいうものの、そこを除けば映画も軽くて楽しめた。ほとんどのものは原作の方のイメージが強くて映画に点が辛いんだけど、私。
原作も軽いから。

■一昨日、沢山のワンコが、勝手ドッグランをやってる公園に行きましたが、かわいいお洋服の見掛けと違って、himeは誰ともお友達になれない性格なのです。
■今日は総合公園に行ってみました。ワンコも少なくhimeには向いているかも。




エトセトラ | 【2006-10-13(Fri) 20:42:20】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
裏店長の太ったおばさんのイメージの女優さんは、「渡辺えり子」さんのことかなv-236あの方は、食べることが大好きで太っているけど、劇団を主宰していてなかなかの演技派で、私は好きな女優さんの一人です。v-221  himeちゃん、ひらひらのお嬢様ルックだけど、なぜか哀愁がただよっている・・?v-39
2006-10-14 土 05:25:30 | URL | parumama #- [ 編集]
長い棒のようなものをみると、どこかに隠れてしまう。
きっと棒でぶたれたのでしょうか?
それ以外は大分慣れたようで、私が呼ぶと、飛んできます。でもおかしな犬でワンと、泣いたことがありません、いるかいないか、全く外からではわからないのよ、
リーども散歩もいやがって、うごきません。
一人庭で好きに走り回っています。himeチャンもお友達を遊ベないタイプなの。
でも、もうひつこいくらいに、傍を離れず、可愛いですよ。
2006-10-14 土 16:02:54 | URL | ミサ #- [ 編集]
hirohimeさんは、原作派ですか?私は、両方存在しているのは映画を必ず先に観ます。
でないと先を知っている映画は、全然楽しく観れないんですよ~(^^;。
himeちゃん、お嬢様育ちが長過ぎてお友達が出来ないですか?
きっとポン太と会ったら、うるさがられて嫌われて終わりでしょうなぁ・・・(^^。
2006-10-14 土 19:00:49 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
「県庁の星」ってどんな話?コメディー?
コメディーと言えば、NHKでやっていた「サラリーマンNEO」見ていましたか?私、あれ、結構好きでした。今日、過去シリーズのDVD借りてきました。

それから、今日、図書館に行ったら、落語家 柳家三三が来ていて、ちょうどこれから講演が始まるというので、聞きました。落語も面白いですね。いろいろと、開拓すべき分野がまだまだありそう。お金もいる。
2006-10-14 土 21:43:53 | URL | みしみし #- [ 編集]
そうそう、渡辺えり子さんだ!山谷えり子さんが頭の中を邪魔して出てこないのよ!
原作では太った中年のバツイチのおばさんなんだけどv-11
終わり方も映画みたいにかっこ良くはありません。
2006-10-14 土 21:46:22 | URL | hirohime #- [ 編集]
かわいそうなマツゥイ!でもきっと、お嬢さん一家に迎えられて、変身すると思います。スゴーイ腕白になったりしてv-12
どのくらいそちらに滞在されるのですか?3人のまごまごちゃんに加えてマッちゃんも!頑張ってください。
ところでスーツケースの方の荷物も没収されたんですか?v-405
2006-10-14 土 21:56:27 | URL | hirohime #- [ 編集]
原作があるものを映画化するのは大変ですよね。
マンガが原作のをアニメじゃなくて人が演じると見てられないです。v-399
本ってリアル!舞台ってイメージ!映画は中間かな。
原作の無い映画が好きです。映画のための映画。
今、「ミスティックリヴァー」の本を読んでいるところです。先日DVDで映画は見ました。本は重すぎる、暗すぎる。投げ出そうかと思っています。
2006-10-14 土 22:09:55 | URL | hirohime #- [ 編集]
「県庁の星」はかるーいコメディーです。
映画化は「踊る大走査線」路線のフジテレビといったらわかるかな?そのうちテレビで放送すると思うけど。
本はそちらでも図書館の順番待ちだと思いますよ。本買うほどじゃないけど、ひまつぶしにレンタルDVDかな!
落語はむかーし、なんとか正蔵、喜久ちゃんが物まねしてた人、見ました。面白かったけどはまりはしませんよ。お金暇とぼしいです。
2006-10-14 土 22:20:37 | URL | hirohime #- [ 編集]
手荷物で、持っていた巨峰だけ。
でも全部再度、変な中は通過させられました。
ほとんどの人が、再度全部バック開けて細かくチェックされていたけど、このおばちゃんは悪いこと出来ない感じと、おもったのか? もうぜんぜん調べず、巨峰のみ没収で。後のものは無事でしたよ。
今日は、朝から大事件発生。
前の家で、親子の暴力みたい。v-12
はだしで、子供が家がやをたたくの。
朝だからまぁ~怖くなかったけど、すごいたたき方で。何事かと、朝からびっくりです。
17歳の息子が母親を殴る、蹴る。ミッキーと同級生の子供とおねぇチャンが震えながら我が家のtelで警察に。ここのパパも急いで駆けつけていたけど、
何しろアメリカは銃社会もう心配で。
やっとパトカー3台ポリス6人来たけど、遅すぎるっていうの。
1台だけでも早く来いって言うかんじ。
結局つかまっていったけど、やはりスケールが日本と違うかな。昨日も友人が来て騒いでいったけど、
帰ったの明け方4時よ。多少日本より広いかも知れ無いけど、うるさくて、寝不足。
そして、数時間後の捕り物丁で、。
でも私はいたって元気ご心配なく。
2006-10-15 日 08:51:24 | URL | ミサ #- [ 編集]
巨峰は残念でしたが、それだけですんで、マァ良かった。
大騒動はミッキー君の同級生がいたから、助けてって言いやすかったんですね。パパが指示したのかも。
初めてだったんでしょうか?
家庭内暴力って日本でも話題になるけど、最近はあまり聞かなくなりましたね。落ち着いたと言うよりニュースとしての価値がないくらい普通になったんでしょうか?
マツゥイ君はどうしていました?すみっこに隠れていたかな?
2006-10-15 日 19:41:00 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

