DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
パウンドケーキ
最近、辛子明太の安売りを、よく見かけない?

610101.jpg

写真はナスを素揚げして、辛子明太をあえたもの。お友達のうちでご馳走になった物だけど、簡単で美味しいから辛子明太が有ると良く作る。難点はネ、想像してみてっ。油が、スポンジに吸い込まれるように吸収されている感じ。おお!コワイでも美味しいビールも旨い

今日のケーキは基本のパウンドケーキ。
お菓子は本を見ながらの我流だから失敗が多い
本には大抵泡をつぶさないように「手早く」とか、「丁寧に」とか書いて有るけど、最近は「ゆっくり」、「大胆に」に変換して見る。

610141.jpg



まいう | 【2006-10-14(Sat) 22:45:18】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント
なすの素あげの明太子あえ、簡単でおいしそうv-238ちょうど材料があるので、今晩作ってみようv-237なすは油と相性がよくて、ちょっと困るけど、だからこそおいしい!私はおいしい方を取る。v-16ケーキは、膨大なメニューが、すっかるhirohime風になっていますねv-221
2006-10-15 日 05:34:25 | URL | parumama #- [ 編集]
「すっかる」だって!v-37「すっかり」の間違いです。ごめんねv-217
2006-10-15 日 05:36:56 | URL | parumama #- [ 編集]
美味しそうですね。
ちょうど、ナスが食べきれずに放置されておりますので、辛子明太を探してやってみますかなぁ~。
でも、私辛いのちょっと苦手なんですよ。
旦那さんは大好きで、辛ければ喜んで食べるほど??お陰で義母の作る料理には、ほとんど豆板醤が入るぐらいです(^^。
私ゃ、食えないよ~。
2006-10-15 日 11:43:00 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
両方とも。明太子は結構残ってることがあるので、嬉しいレシピです。パウンドケーキも上手に膨らんでいますね。私は最近全部混ざって売ってるのでやったけど、味が今一で全然軽すぎて美味しくなかったです。
やはりもう一手間掛けないと、無理のようでした。
栗の渋皮煮、初めて挑戦してみました。
結構手間でしたけど、初めてにしてはまぁまぁかな?
娘も、ミッキーもミニーも気に入って、大喜びでした。
アメリカでも、作ろうと思って、重曹持ってきたけど、
こちらでは栗は、収穫がもう少しあとみたい。
2006-10-15 日 14:47:47 | URL | ミサ #- [ 編集]
ケーキレシピは本を見て作る時はいいんだけど自分でアレンジした時は行き当たりばったりだから、2度と同じ物ができないのよ。
2006-10-15 日 21:25:41 | URL | hirohime #- [ 編集]
辛子明太じゃなくて普通のタラコでもいいかも!
てるてるさんのお宅ではお料理したら味付けする前にポン太君の分を取り除けて、味付けしたらてるてるさんのを取り除けて、最後に豆板醤を入れなくては。
わたしの友達は香辛料大好きで、お刺身はわさびで真っ青、うどんは一味で真っ赤、点心はからしで真黄色。v-11味わかるのかなあ?
2006-10-15 日 21:31:06 | URL | hirohime #- [ 編集]
アメリカでは栗も大きいのでしょうか?大きくて虫食いの無い栗が欲しいですよね。
ウチの娘がアメリカにはアーモンドパウダーが売ってないと言っていますが、本当ですか?アーモンドの本場なのに、使わないのかしら?ケーキ材料の専門店なんて有るんですか?
2006-10-15 日 21:35:05 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

