DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
赤信号 皆で渡れ・・・
今朝仕事に自転車で行っていたら、赤信号に次々と引っかかる。行ったら赤、行ったら赤、バッドタイミングの連続5回。日曜の朝で車は少ないから信号無視で行っちゃおうかななんて思っても、私と同じように引っかかっている小学生が横にいるの、日能研のバッグ(大手進学塾で大きなNのロゴ入りバッグ)をしょってる。そに子はちゃんと信号守っているから、おばさんとしては悪い見本は見せられないもんね
しっかし、アタマ来るなあ
のカウントして、信号の調整、よくやってるけど、これって渋滞にならないように、車のスムーズな走行しか考えてないね。
自分が車の時は当然と思ってるの。

610161.jpg

母に栗の渋皮煮を送ろうと、栗を買って来たらもう時期が遅いのか鬼皮を剥いたら、虫食いだらけ。しかたなく虫さんが食べてないところを選んで、茹でてブ、ランデー入りシロップにつけて、消毒保存。大変だった。くりの甘露煮買って来たら簡単なのに。
には前に作っておいたのを


いけない! | 【2006-10-15(Sun) 22:11:51】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
私の場合は3つだけですが、朝の1分1秒を争う時間帯の赤信号はNGですね。v-12
ノンストップの朝は、それだけで良いことが有りそうな気になるから、単純ですね。v-221
2006-10-16 月 01:07:37 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
私もよくひっかることがあるけど、家のそばの信号では、よく無視っちゃうv-12小学生とかいても・・v-217イケナイ、イケナイv-106
2006-10-16 月 06:19:12 | URL | parumama #- [ 編集]
本当に感心するほど親孝行ですね。母が生きていれば私も....したかな.....?土曜日の朝ぴこなも海のそばの新公園に行ってきました。v-16広くてなかなか良い所でした。
2006-10-16 月 08:49:09 | URL | ぴこな #- [ 編集]
いつも同じパターンで信号が変わるから、毎日同じにひっかかります。最初の信号を無視っちゃうとうまくいくんだけどね。
2006-10-16 月 21:37:21 | URL | hirohime #- [ 編集]
昨日は隣に日能研のマジメな小学生、前からは部活のマジメな中学生、教育上よろしくありませんでした。v-11
いつもME大の学生が赤信号をぞろぞろ行くのを見ると、何歳くらいからずうずうしくなるのでしょうね?
ハラッダさんでさえもv-237
2006-10-16 月 21:43:47 | URL | hirohime #- [ 編集]
べつに親孝行じゃなくて、作るのが趣味だから、処分先に鯛が釣れる所を選んでいるんです。v-37
ワンコはお友達って好きなのかしら?お友達ワンコってなにするのかな?
2006-10-16 月 21:47:01 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

