DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
レシピ
今日はお友達から聞いたレシピやパクッたレシピのご紹介。
まず、以前にも一回登場したことがあるけど、タイ料理レストランで食べた揚げ春巻きをパクッたもの。以前はケンミンの焼きビーフンでで作っていた。ぴこなママは冷凍のケンミン焼きビーフンで作るんだって。そうね、もっと簡単
■ケンミン焼きビーフンとエビをミニ春巻きの皮で巻いて揚げるだけ
■出来上がり。スゥィートチリソースでもいいけど、からし醤油も美味しい。


お友達のre-koちゃんちでご馳走になった白菜鍋。re-koちゃん宅では白菜の株がざっくりそのまま輪切りにして入っていたけど、我が家の土鍋は小ぶりなので、ざく切りで対応。昆布の上に白菜と豚バラを重ねてコトコト煮るだけ。焦げ付かないよう少し水を入れると良いかも。柚子胡椒のみで頂きます。
610220.jpg


シーザードレッシングが好きなんだけど、スーパーで売っているのはちょっとパンチが効いてないような気がするので、お得意のバジルソースとドッキングさせる。旨さアップ・・・と私は思う。
今日はたこのスライスとレタス、ほうれん草のシンプルサラダ。包丁が切れるからたこスライスがバッチリ
610221.jpg




まいう | 【2006-10-22(Sun) 22:41:33】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
おいしそうでっしゅ~♪
あたちも食べた~い  じゅるじゅるり~ん
2006-10-23 月 00:10:04 | URL | angela #- [ 編集]
白菜鍋簡単そうですね。やってみよう。柚子胡椒のみということだけど、酢しょうゆとかは使うんでしょう?
2006-10-23 月 00:53:17 | URL | みしみし #- [ 編集]
包丁の切れ味が良くなって、お料理がますます楽しくなったみたい。v-221白菜なべは、私も時々作ります。柚子胡椒は我が家には辛すぎるので、もっぱら柚子ポンのみv-237さっぱりしてて、白菜たーくさん食べちゃいます。v-237エビと焼きビーフン入りの春巻きも、簡単でおいしそうv-207でも、エビがたくさんいるなあーv-217
2006-10-23 月 05:57:10 | URL | parumama #- [ 編集]
hiro&himeではカテゴリー無視、何でも有りなので、記事に困るとお料理ネタが出てきます。
v-399本格的な料理は出来ないので、ハウスさんや味の素さんのガンバリ度を評価してあげています。
2006-10-23 月 18:32:31 | URL | hirohime #- [ 編集]
v-16v-405re-koちゃんちでは柚子胡椒のみでした。私はそれが美味しいけど、Mねぇは味ぽんプラス柚子胡椒で食べてますよ。
単純でさっぱりと美味しいけど、食べ終わった残骸が時間がたつとばら肉の油で白く覆われているのを見るとv-12v-40
2006-10-23 月 18:36:59 | URL | hirohime #- [ 編集]
我が家は春巻きの皮、一袋で10個作りますがparumamaさんちではとうてい足りませんね。
エビの安売りの時に。
エビフライよりビーフンの分ボリュームアップだよん。
2006-10-23 月 18:41:39 | URL | hirohime #- [ 編集]
タイ料理レストラン。行ってみたいですねぇ。
春巻き、鍋。とっても食べたいです。
だいぶ寒くなってきたので、体の温まる物が本当に食べたいですぅ・・・。
でも明日は、おでんの予定みたいです♪
2006-10-23 月 21:27:55 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
タイ料理レストランは住宅街の中にある小さな店で、お嫁さんがタイの人らしく、タイの家庭料理が出てきます。盛り付けなどは豪華じゃないけど、安くておいしいんですよ。あっ、でもほとんどのメニューがすごーーーく辛いです。てるてるさんには無理だわv-237
おでんだったら日本酒かな?てるてるさんは飲めるクチ?
2006-10-23 月 22:05:58 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

