DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
10月26日日記
今日は仕事のあと、いつもするお茶の友がいない。皆、今、韓国に旅行に行ってるの。ひとりでさみしくコーヒーを1杯飲んで、ユニクロでバーゲン品をあさり、レンタルDVD「海猿2」「海猿3」を借りてきた。テレビ版ね。映画はみなかった。12月にレンタル開始らしい。
原作のマンガが見たい
「海猿2」(3話4話5話)を見て、3時から人数が足りないというので助っ人でテニスに。hime付き。勝手ドッグランもすごいけど、テニスコートにワンコを入れるなんて、いけないね
610261.jpg

テニスは日没中止。himeと公園を1周散歩して、docomoショップへ。
ケータイの電池が弱くなって夕方になると切れてしまう。まだ1年経ってないのに。充電し過ぎはダメなんだって!電池の寿命は充電回数に比例しますって。1470円なり。意外と安かった。ケータイ本体を新しくしようかとも思ったけどまだ1年だもんね、もったいない。
かえりにリヨンの塩豆あんぱんを購入
610262.jpg




ひめこ | 【2006-10-26(Thu) 23:07:17】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
テレビの「のだめ」見てますか?見てないですよね。第1話は、「ま、割と原作に忠実で良くできてるな。」程度だったけど、第2話は、よりコミカルさが増して面白くなりましたよ。
2006-10-26 木 23:49:06 | URL | みしみし #- [ 編集]
これ、原作のマンガを持っている方、少ないかもしれませんね~。
でも映画が大変面白かったので、機会があれば是非読んでみたいです。
携帯って充電し過ぎはNGですか?
私は1週間に1回ぐらいしか充電しませんが、ポン太パパは毎日やってます。
でも、毎日凄い勢いで使ってもいます・・・(^^;。
2006-10-27 金 14:26:11 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
電池交換で我慢したんですね。私も前回の教訓を活かし、出来るだけ充電は控えるようにしてます。最も携帯で写真はほとんど撮らないし、通話も少ないからね。ほとんどメールの為の携帯です。v-214テニスお供のhimeちゃんは、ママのプレーをじっと見ながら応援してるかなv-236v-225
2006-10-27 金 16:33:13 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

し、塩豆あんぱん~? 気になる~
充電のしすぎはダメなんでしゅね?
早速、パパに教えてあげるでしゅ~
毎日充電するものだと思ってるでしゅよ~
2006-10-27 金 19:09:45 | URL | angela #- [ 編集]
テレビの「のだめ」は見ていません。いつも後から見ればよかったと思ってビデオ屋さんに走ります。
しかしコミックの方もまだ「完」ではないけど、どうするのでしょうか?
2006-10-27 金 20:24:32 | URL | hirohime #- [ 編集]
フフフ、今日買ってきてしまいましたコミック文庫で750円×5冊。ブックオフのネット版も見たんですが、無かったので。レギュラーサイズのは550円×12冊。ブックオフで買っても新しいコミック文庫の方が安い。
今読んでいます。だからブログの更新が遅くなっています。
2006-10-27 金 20:29:08 | URL | hirohime #- [ 編集]
本当はデジカメを買おうと思ったんです。写真をとらずにメールだけならなんとかまだ使えそうだから。でも欲しかったソニーのサイバーショットT10とかいうのがあまり評判良くないようで、悩んでいたら電池が意外と安いことがわかり、なんだなんだと一件落着。v-411
2006-10-27 金 20:33:00 | URL | hirohime #- [ 編集]

塩豆あんぱん10月7日のブログに大きな写真載せいます。フフフ、おいしいよー。
ケータイの充電は私も毎日していました。枕元に充電器置いて、目覚まし代わりにつかっていたので。
docomoのおねえさん曰く、充電回数が電池のパワー減に比例する、のだそうです。一番良いのは完全に放電し切ってから、充電するのが良いそうですが・・・。
2006-10-27 金 20:42:41 | URL | hirohime #- [ 編集]
無事に韓国から帰ってきましたv-237お茶v-274v-273さびしい思いをさせてしまって、ごめんねー。携帯のバッテリーは、写真の使用量が多いと消費がかなり進むらしいよ。v-12
2006-10-28 土 05:54:29 | URL | parumama #- [ 編集]
それも有るようですが、バッテリーのマークが一個になるまでガマンするようにします。
デジカメを買おうと思ったんですが、何故かシャッタースピードがケータイカメラの方がうんと速いのでワンコの撮影にはデジカメは使いこなせないみたい。
2006-10-28 土 21:45:19 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

