DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
コストコ
月曜日にコストコホールセールというアメリカ資本のスーパーに行ってきた。
会員制になっていて年会費4000円。家から車で1時間くらいかかるので頻繁には行けないけど、近所のスーパーとは一寸違った雰囲気なので時々行ってみる。
なにしろ、何でも半端じゃないのよ。キッチンペーパーでも缶詰でもみんな1ダースとか10個パックとか
オッと忘れていた、100g138円の牛肉を100gずつに分けて冷凍しておかなきゃ。1.5キロくらい有るかな?すき焼きとかに使わなければ、炒め物などにケッコウ便利
朝食用のパンは「サンタさんの袋」くらいの迫力。アップルパイなんて直径35センチくらい有ってそんなに高くは無いけど、どうやって食べつくすのよ!
611083.jpg

611082.jpg


    b200.gif


本日のケーキ「パン ド ショコラ」 加藤久美子さんのレシピ。
久しぶりに作ったらうまくいかない。以前は適当に作っても失敗したこと無かったのに
ふくらみすぎて焼きあがったらしぼんでしまう。焼きがあまいのか?あわだてすぎか?どうして 
周りを切り取って刈り込んで整形。

611081.jpg



ケーキ | 【2006-11-08(Wed) 21:34:26】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

わ~、アメリカのスーパーでしゅか~
すごいでっしゅ~
我が家向きかもでっしゅ~ でも会員制・・・?
いつもケーキおいしそうでしゅね~♪
2006-11-08 水 22:57:05 | URL | angela #- [ 編集]
コストコ行ったことないけど、写真で見ると、家具のイケアと似た雰囲気ですね。倉庫っぽいというか。
2006-11-09 木 01:24:32 | URL | みしみし #- [ 編集]
上手に利用してますね。v-218お肉の1.5㎏はどれくらいで消費するんでしょうv-236
整形後の「パンドショコラ」、美人になって美味しそうですよ。v-9
2006-11-09 木 02:42:18 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
今、教室のパソコンで打っています。コストコだーい好きv-238でも、お店ではOKと思っても、家に帰ると、すごーく大きいのよねーv-12
2006-11-09 木 16:34:22 | URL | parumama #- [ 編集]
年会費4000円を払って会員になります。今年はダイソンの掃除機が他の電気屋さんより2万円くらい安く買えましたので元は取りましたよ。
夕食の支度をすべてこの店で済ませたら膨大な量になるので、帰りに又もう一軒スーパーに寄るという不便さがあります。
ピザなんか座布団みたいですよ。大きくて分厚くてv-16
2006-11-09 木 18:18:03 | URL | hirohime #- [ 編集]
そうですね、似た雰囲気。倉庫のように天井まで品物が積み上げてあります。
ここで地震にはあいたくありません。
2006-11-09 木 18:23:22 | URL | hirohime #- [ 編集]
どのくらいで消費するんでしょう?考えたことないですけど。牛挽肉と豚挽肉と安い牛肉をいつも冷凍しています。肉じゃがなどはその時の在庫しだいですね。
コストコ行くと巨大冷凍庫と置くスペースの必要性を感じますね。
2006-11-09 木 18:27:54 | URL | hirohime #- [ 編集]
まさに、parumamaさん向きのお店ね。近くだったら大変よぅ!
2006-11-09 木 18:29:45 | URL | hirohime #- [ 編集]
コストコのことですね!!
私も大好きです~。
Bountyのキッチンペーパーとか、箱入りポップコーンとかe-272
コストコのマンゴージュースはおすすめですよ。
アメリカ産牛肉ありましたか?
2006-11-09 木 20:03:45 | URL | 栗ぜんざい #- [ 編集]
一番お安い牛肉は今までオーストラリア産だったのがアメリカ産に変わっていました。
ぶたさんv-16のバックリブお奨めですよ。1枚丸ごとパック。豪快に焼いてください。(OKでも売っていますけどね)
2006-11-09 木 22:31:52 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

