DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
コストコ後始末
先日コストコで買ってきた、セロリの始末に困っている
日本産より筋が多く硬い感じ。サラダに2本入れ、後はどうしよう冷蔵庫にもイッパイで入らないよゥ
仕方ないから、化学調味料をたっぷり入れて、柚子胡椒をぶちこんでお漬物。
写真は残った2束。3束入りで400円くらい。
マウスオン


100g133円 (昨日は見栄張って?138円と書いたけどレシート見たら133円だった) の牛肉とれんこんのきんぴら風煮物。
611095.jpg

コストコのストック品で今日の2品出来上がり。



今日のケーキは「柚子茶ケーキ」レシピよかったらどうぞ
マウスオン 

今まで出来ていたケーキレシピのファイルのアップロードが出来ない!何か手順がちがったかなあ?しかたないからレシピを印刷して、スキャンして、アップロード。



ケーキ | 【2006-11-09(Thu) 21:22:44】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
セロリの柚子胡椒漬け、きんぴら、美味しそうですね。v-271セロリは酢漬けにして良く頂きますが、今度真似してみよ~っとv-237
柚子茶ケーキv-274風味があり、とても美味しかったです。柚子の風味って、ホント優れものですね。v-218和風あり、お菓子あり・・・ですね。v-238
2006-11-09 木 22:56:55 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
パパはセロリはガ~~~~~っとジュースにしちゃうでしゅよ~ ママはセロリが超苦手。。。
でも、このセロリのお漬物ならちょっとたべてみたいかも・・・・・でっしゅよ~
2006-11-10 金 00:02:37 | URL | angela #- [ 編集]
手間のかかったレシピ、さっそく印刷させてもらいました。v-221が、果たしていつケーキになるか~?v-16がんばります。v-222
2006-11-10 金 05:59:51 | URL | parumama #- [ 編集]
塩昆布とあわせるってのも有りましたね。
2006-11-10 金 21:57:24 | URL | hirohime #- [ 編集]
コストコは関西の方では尼崎に有るらしいけど。
アンジェちゃんもOKのお店が増えるといいね!
2006-11-10 金 22:00:19 | URL | hirohime #- [ 編集]
頑張ったあかつきにはレシピ提供者にも一口よろしく。
2006-11-10 金 22:02:12 | URL | hirohime #- [ 編集]
セロリって、我が家は頂いたりすると大変なんです。
ポン太パパが嫌いなんですよぉ(^^;。
部屋にあるだけで、ニオウ!隣に置いた野菜も、これセロリだっ!て、大騒ぎです・・・。
よって、食卓に並ぶ事がほとんどありません。
今も冷蔵庫の片隅に、忘れられたセロリが。・・・ヤバッ!
2006-11-11 土 13:31:44 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
お子ちゃまですね。フフフ。
私は人参が嫌いです。ダンナも。だからカレーには大きく切って残しやすくします。食べる人もいるので食卓には出しますよ。
だんだん嗜好も変わってきて今は個性の強い野菜が好きになりました。セロリ、ピーマン、クレソン・・・。パクチーもOKです。
ポン太パパさんも変わってきますよ。
2006-11-11 土 20:05:43 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

