DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今日もボケた
ヒマネタにボケた話をすれば際限なく更新できる。
それで今日のボケた話。昨日マーケティングに協力したら、図書カードを1000円分貰った。さっそく「、Dr.コトー」の3・4巻を買おうと本屋さんへ。ついでに今、流行の本の市場調査。マンガは買うけど、本は図書館で借りるのよ。ベストセラーの棚に行って、①ジョン・グローガンの②「マーリー」と、③貫井徳郎の④「空白の叫び」の4つをこれはボケ防止だから絶対に図書館に行くまで覚えておくぞと、頭に叩き込んで意気込んで図書館へ。ヘヘヘ、②と③しか覚えてなかった。その間10分あまり
結局図書館データベースから検索しなおして、予約を入れようとしたら、なんと「空白の叫び」はもう予約を入れてあった。全然記憶に無い。
今日は夜遊びがあるので、早めに夕食の支度を。例の133円の牛肉でビーフストロガノフをつくろうと、玉ねぎをとりだす。最近包丁を研いでいるのでよく切れる。ルンルンとトントントン。あれ!みじん切りにしちゃった。直前まで薄切りにするつもりだったのに~。仕方ない、冷凍しておこう。

611162.jpg


                    

明日、一品持ち寄りで先日のテニスの団体戦の打ち上げをやる。明日は朝から忙しく作る暇が無いので今日,ロールケーキを制作。うまくできたかな。あと、ちょこっと何か、明日。

611161.jpg



いけない! | 【2006-11-16(Thu) 17:26:55】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
今日は夜遊び、明日は打ち上げですってv-12ホントに多忙ですこと!でも、ちゃんと夕食、持ち寄りのケーキまで作って、アンタハエライv-237
2006-11-16 木 18:43:54 | URL | parumama #- [ 編集]
本の題名と作者名なんて、よっぽど耳たこのもの以外ぜーったい無理!買わないといけないものとかも、メモしないとすぐ忘れてしまいます。スーパーに行って、一周回りながら「何だっけ、何だっけ」ということもしょっちゅう。
2006-11-16 木 23:26:49 | URL | みしみし #- [ 編集]

お、おいしそうなロールケーキ・・・じゅるじゅるりん。。。
売ってるものみたいでっしゅ~

あはは、ボケ話はいっぱいあるでしゅよ~
多すぎて思い出せないほどでっしゅ~
2006-11-16 木 23:50:49 | URL | angela #- [ 編集]
私もマンガ本は山ほど購入しているため、どれを何巻まで買ったかなんて覚えていられません。
もちろん、メモしてあります。書店に行って、メモと睨めっこしながらマンガ本を探しています。
食品も、紙に書いて持っていかないと絶対忘れます。
時には、書いてあっても飛ばして買うのを忘れてしまう場合もあります・・・(--;。重症ですねぇ~。
野菜の切り方?お腹に入れば、皆同じ(^^。
ロールケーキ。相変わらず、美味しそうですねぇ。
2006-11-17 金 14:16:13 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
hiroがダンナさんでhimeがあなただと思ってました。
2006-11-17 金 17:30:32 | URL | ヨウイチ #- [ 編集]
DVDが24時間分と本が5冊とコミック2冊たまっています。がんばらなくちゃv-12
2006-11-18 土 00:16:31 | URL | hirohime #- [ 編集]
忘れないように根性を入れて覚えたつもりでした。
記憶術というかなにか語呂合わせでもしないとダメですね。
今日は大きなボケは無いつもり。
2006-11-18 土 00:19:00 | URL | hirohime #- [ 編集]
おや!アンジェちゃんはまだ若いのに、ボケること有るの?私は8歳だから「ご飯まだ貰ってないです」ってボケるの!ママも「あらごはんもうあげたっけ?」と自信無さそうです。
ケーキは端っこをちょっとだけ貰いました。フワフワにできていたよ。
ひめより
2006-11-18 土 00:25:39 | URL | hirohime #- [ 編集]

敏をとるとガンコになり、ボケている自覚は有るのだけど、認めたくないというか、メモを取る努力をしません。
買い物も、忘れてはいけないものが4つ有ると必ず1つは忘れます。
2006-11-18 土 00:31:47 | URL | hirohime #- [ 編集]
フフフ、優しいフォローをありがとうございました。v-411
2006-11-18 土 00:33:00 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

