DigitalClock
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
マカロン
今日はテニスのレッスンが回数調整のためお休みだったので、午後中ヒマ。まず先週借りた韓国ドラマ「復活」の24巻中3巻まで、3時間。チョット前ハマッテル頃は10時間12時間ぶっ続けで見ていたけど、マイブームは下火。今日は3時間で終わり。充分でしょうって
その後「マカロン」作りに挑戦。
先週「ダロワイヨ」で買ってきたのが、かわいいから、自分でも作れるといいなって。藤野真紀子さんのケーキの本に、作り方が有ったので、やってみました
次の写真はダロワイヨのマカロン。カラフルできれいでしょ。12色売っていたわね

611202.jpg

次の写真は私のマカロン。チョット焦げ気味なので、中はコーヒークリームにしました。

600203.jpg

食感が全然違う。藤野さんレシピはさくさくした感じ。多分この方がマカロンって感じ。ダロワイヨのほうは少し柔らかくてダックワースに似た感じかな。材料はマカロンもダックワースもほとんど一緒なのよね、配合がちょっと違うだけ
コーヒークリームが余っていたので、勢いでダックワースも作りました。せっかちで粉砂糖が溶けるのを待ちきれなくて白いお化粧をしたまま焼きあがりました

600204.jpg

himeも頂きましたよ

600205.jpg



ひめこ | 【2006-11-21(Tue) 00:04:53】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
マカロンも作れるのね。何でもすぐ挑戦するところが流石v-218カラフルなダロワイヨのマカロンは、もちろん味もそれぞれで美味しいのかなv-236
2006-11-21 火 02:20:57 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
高級菓子は、お店で買うもので、作るものではないと思っていました。v-217気になると、すぐに自分で作ってしまうhirohimeさんには、頭が下がります。v-237
2006-11-21 火 05:33:45 | URL | parumama #- [ 編集]

ひょえ~~~v-10 いやはやなんと!!
凄いでっしゅね~
これがみんな手作りでっしゅか~
お店屋さんができるでっしゅよ~~
そのときは あたちが看板犬でhimeたんは試食専門犬~ う~~ん やっぱり あたちが試食専門犬が良いでっしゅ~♪
2006-11-21 火 19:41:25 | URL | angela #- [ 編集]
前に私が人から貰ったピエール・エルメのと同じタイプのお菓子ですね。何でも作っちゃいますね。himekoちゃんも1個丸々もらったんですか?贅沢でっしゅ~
2006-11-21 火 23:34:51 | URL | みしみし #- [ 編集]
マカロンはあまり食べたことが無いので、「らしい」というのはどんなのか解りませんが、私のけっこう美味しいです。と思います。v-355
2006-11-21 火 23:54:06 | URL | hirohime #- [ 編集]
テンプレートの調子がおかしいので又戻ってしまいました。
何故だろうね?
2006-11-21 火 23:55:17 | URL | hirohime #- [ 編集]
アンジェ語はうつりやすいのね。
マカロンはサンドイッチ状ですがhimeはオープンサンド状のをもらいました。それでも大きかったですよ。
2006-11-22 水 00:04:52 | URL | hirohime #- [ 編集]
フフフ、近くに住んでいたらお裾分けできるのにね。
ヨウイチさんの近くもいいなぁ!
2006-11-22 水 00:08:44 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

