DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
極めたぞ!
20061128232505.jpg

20061128232515.jpg

極めたと思えるので、きれいにドレスアップして写真を撮った。器は義姉からもらったクリスタルのアイスクリームの入れ物だけど繊細なのでもったいなくて食器棚の飾り物になっていた。

20061128232536.jpg

ワンコはシトラス(柑橘類)のにおいが嫌いなはずなのに

20061128232553.jpg


              

ダロワイヨのマカロンの箱にワタクシ製のマカロンを詰め込んでみました。単色なのは素人だから、一回に一種類しか出来ないのよ。

マウスオン  




まいう | 【2006-11-28(Tue) 23:46:24】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント
写真のワタクシ製マカロンは先週のとは別?もしや、歯にネットリ問題にチャレンジすべく作り直したのですか?
2006-11-29 水 00:20:25 | URL | みしみし #- [ 編集]
ジャムといい、マカロンといい、綺麗にドレスアップして
お店に並べたいくらいですね。v-258
2006-11-29 水 02:00:27 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
今までのたくさんのhirohime風ケーキたちv-237お店を開けるほどです。v-238ゼッタイ常連になっちゃいます。v-274v-273
2006-11-29 水 06:26:14 | URL | parumama #- [ 編集]

ふむふむ やっぱり凄いでっしゅね~

柑橘系も好きでっしゅよね~ himeたんe-266 身だけなら・・・ね
ただe-435皮は苦手!!
逃げるでっしゅ~e-282
2006-11-29 水 07:44:03 | URL | angela #- [ 編集]
そうです、3度目のトライです。
今回も焼き色をつけないようにするべく半分は低温で時間をかけて焼いてみました。でも結局は焼き色は同じように着くし、焼きが甘いしうまく行きません。まだまだ発展途上です。
2006-11-29 水 17:32:05 | URL | hirohime #- [ 編集]
なかなか毎回同じようには出来ません。今後も失敗作の後始末お願いします。
2006-11-29 水 17:33:23 | URL | hirohime #- [ 編集]
ふふ、マーマレードですから、皮も当然入っていますが、ヨーグルトの部分だけ食べて、皮は器に残っていましたね。
2006-11-29 水 17:35:11 | URL | hirohime #- [ 編集]
成功率が高まると良いのですが、失敗が多くて!
2006-11-29 水 17:36:05 | URL | hirohime #- [ 編集]
ワンコって、柑橘類が苦手だったんですか?
初めて知りました(^^;。
どうりで、ポン太がミカン食べて泡吹く訳です。
知らなくて、欲しがったのであげてしまったんですよ。ええ(^^;。
himeちゃんは、問題ないようですねぇ♪
・・・マカロン。マカロン。
うう~ん、美味しそうですv-22
2006-11-29 水 18:10:03 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
健康に悪いというわけじゃないようです。においが嫌いらしく、忌避材というんですか、嘗めちゃいけないところに、シトラスの匂いを着けておくとか。
ワンコグッズに吼えたら、シトラスガスが出てくるという物が有ります。
シトラスで効かなかったら、次はマスタード(辛子)ガスだそうです
。ポン太君宅では考えられないでしょうが、うちは日陰の子なので真剣に購入を考えたことがあります。
2006-11-29 水 20:33:39 | URL | hirohime #- [ 編集]

何をされても本当にお上手ですね。
ご家族の方は本当にお幸せですね。
す・ご・いv-218
2006-11-30 木 06:14:29 | URL | tom #- [ 編集]
コメントありがとうございます。
お菓子作りなどは大好きなんですが、私の最大の弱みはお掃除v-40
ウウッ、ゴミが漂っています。ワンちゃん抜け毛が凄くないですか?
2006-11-30 木 12:31:25 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

