DigitalClock
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
連想
昨日は今年最初の忘年会。テニス同好会の男女合同忘年会。後日女子部忘年会も有るよ。
夢の後612033.jpg

昨夜は帰ったらダンナがパソコン使っていたので、久しぶりにブログ落としてしまった

       b200.gif

612032.jpg

これは「こどものみもの」という飲み物。最近バリエーションが増えているようなのでチョットお試しに「黒ビール色」のを買ってみた。コーラをもっと甘くしたような味。
これはサンガリア社製ここから来てるのかなスペインのサングリアは赤ワイン+フルーツ成分+スパイス(シナモン・ナツメグ・アニス・クローブ‥)+蜂蜜ほう!香辛料入りねぇ!独特の香りの飲み物!ドクターペッパー凄く昔こんな名前の変な味の飲み物が有ったわ!ミスターピブそういえばペプシから昔ムカシ出てたわね!ミリンダこどものみものと共通成分ね!ガラナこれも同系。あらいぐまラスカルが飲んでいた!ルートビアアニス入りといえば!杏仁豆腐。
何のことかわからないでしょうが、私の頭の中の連想です。パソコンって便利だね、私の連想に全部付き合ってくれる。


やったね! | 【2006-12-03(Sun) 20:51:02】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

あたち思ったでっしゅけれど・・・この飲み物は 昔のコーラ のような気がするでっしゅよ~~

それにしても 忘年会のあとは・・・大変でっしゅね~~
このお皿は何枚??
2006-12-03 日 22:16:02 | URL | angela #- [ 編集]
参加人数は何人だったんでしょうかv-236
このお皿を片付けるお店って、仕事と言えどもえらいですね。v-12
2006-12-03 日 23:47:57 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
大量のお皿が、重なり合っているように見えるんですが・・v-12どうして、あいたお皿をどんどんかたずけないの?撮影の為?v-275v-272v-271
子供飲み物は、全く意味がわかりません・・v-217
2006-12-04 月 05:14:01 | URL | parumama #- [ 編集]
昔のコーラですか?アンジェちゃんは妖怪ワンコ?10年で1才?なんて、突っつくのは置いといて・・・フフフ。
凄まじい宴の後。もう一卓有って、騒音と残骸が・・。v-40
2006-12-04 月 18:52:55 | URL | hirohime #- [ 編集]
30人くらいだったでしょうか。
食器はほとんど同一規格なので食洗機で大丈夫ですね。
2006-12-04 月 18:56:12 | URL | hirohime #- [ 編集]
ここはOriホテルだからこんなもんです。一回もお皿片付けてくれませんでした。v-37
連想は私の頭の中だけ。でもミリンダって知らない?ペプシから出ていたファンタに相当する物。今は無いらしい。ドクターペッパーは好き派と嫌い派に分かれますね。私は好き派。
チョットうんちく。ドクターペッパーはコカコーラ社の販売ルートに乗ってるけど (自社販売ルートを日本では持ってないから) コカコーラの製品じゃないの。(朝日や読売の販売店で配っている日経みたいなものか)
ま、どうでもいいか!
2006-12-04 月 19:04:44 | URL | hirohime #- [ 編集]
「今年最初」の忘年会という言葉に迫力を感じました。e-444

こどもののみもの、そんなにいろいろあるんだ。
もちろんノンアルコール?サングリア、おいしそう~e-420
2006-12-04 月 21:31:52 | URL | ぜんざい #- [ 編集]
「こどものみもの」。
確か、あんじぇらちゃんの所でも登場していましたよねぇ~(^^。
忘年会、いいですね。私、予定がないです・・・(^^;。
hirohimeさんの頭の中は、凄いですねぇ(@@。
1つの話題で、10も出てきそうですな。
私は最近、脳細胞を使っていないので、だいぶ錆付いてきました(^^;。
2006-12-04 月 21:58:20 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
最初といいましても、あと2・3回あるだけですよ。パソコン教室でも行こうと盛り上がっています。
こどもののみものはスーパーDでは4種類扱っています。中身はコーラ・サイダー・ファンタもどきだと思います。
サングリアはヤフーで検索してみたんですが、思うに赤玉ポートワイン+ミックスジュース+スパイスで良いんじゃないかと。10年位前にスパニッシュのお店で飲んだときはオエッと思いましたが今は又のんでみたいです。
2006-12-04 月 23:50:32 | URL | hirohime #- [ 編集]
近くのスーパーで売っているのですが、買おうと思ったことはありませんでしたが、アンジェラちゃんのところで見て試そうと思いました。
注意力散漫なので思考がいろんなところに飛んでいってしまいます。
このほかに桃源郷のシャングリラ(香格里拉)も思ったのですが、食べ物という関連性が無いのでやめました。
忘年会はダンナサマとどうぞ!
2006-12-04 月 23:56:44 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

