DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鯵の干物
今日は夕飯に先日箱根で買ってきた、鯵の干物を揚げてみた。r-koちゃんが「小鯵の干物を揚げてもおいしいよ」と言ってたからね。からりと揚げて骨まで食べるらしい。ちょっと揚げ方が半端だったかな。もっとカリカリになるまで揚げた方がよかったかも。これはこれで美味しかったけどね。よく油が乗っていい鯵だったよ

ところで、教えて欲しいんだけど、カメラのライティングについて。
ブログの写真はケータイカメラで撮る。最近のケータイカメラは300万~400万画素有るので、ブログの写真には十分なんだけど、ストロボ機能が無いのよね。ライトというのが有るけど、赤っぽくなるから、あまり使わない。それで夜、室内で撮影すると暗い画面になってしまう。
ところが何故だか、カメラをしばらく蛍光灯に向けてから被写体を撮影すると明るくきれいに写るのよ。何故
下の写真は同じ場所で撮ったもの。
612092.jpg

蛍光灯に向けて蓄光して撮影 612093.jpg


、違うでしょ。


まいう | 【2006-12-09(Sat) 22:08:40】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
へ~、確かに下の写真はきれいに写ってますね。その裏ワザは、誰に聞いたんですか?発明?それとも、伊東家?
2006-12-09 土 23:04:25 | URL | みしみし #- [ 編集]

うひょ~~
これはいいこと聞いたでっしゅ~ 
あたちは携帯カメラ・・・ほとんどあきらめてたでっしゅ~
画素数に関係なく 明るさだけはどうにもならなかったので~~~~~
さんきゅう~でっしゅ~
2006-12-10 日 00:02:40 | URL | angela #- [ 編集]
へ~?!蛍光灯の残光が、携帯に入っているという事?不思議だねv-16でも、すごい事を発見しましたねv-221
2006-12-10 日 05:21:03 | URL | parumama #- [ 編集]
いろいろ偶然が重なって、発見しました。全てのケータイカメラでOKかは知りません。
2006-12-10 日 20:16:20 | URL | hirohime #- [ 編集]
どのカメラでもOKかは知りません。アンジェラちゃんのケータイカメラでも実験してみてください。結果を教えてください。v-392
2006-12-10 日 20:18:26 | URL | hirohime #- [ 編集]
parumamaさんのケータイではどうでしょうか?もし実験したら結果を教えてください。
2006-12-10 日 20:19:56 | URL | hirohime #- [ 編集]
鯵を揚げるのも、発見。
油がさらにのって、フレッシュな仕上がりになるのでしょうね。やってみま~すe-348

私もブログの写真はすべて携帯。
これは朗報です。トライしてみますe-461
2006-12-11 月 21:35:32 | URL | ぜんざい #- [ 編集]
結果を教えてください。新発見なら、伊東家の食卓に投書して種明かしをしてもらいましょう。
私のケータイだけかも!
2006-12-11 月 23:08:53 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

