DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
りんごのケーキ
りんごをいただいた。私はりんごは大好きで、もちろんそのまま食べても美味しい。
hirohimeとしてはやはりケーキに仕立てなくては

マウスオン 
バターケーキの中にりんごの角切りとローストアーモンドが入っている。見た目が華やかでないのは、ブラウンシュガーを使っているから。たっぷり、グランマルニエ(リキュール)を浸み込ませて、上をアイシングで飾る。見た目は素朴だけど美味しいのよ
基本レシピは藤野真紀子さん。多少アレンジしています。
りんごは本来は紅玉を使うけど、新鮮だからサンフジを使用


ケーキ | 【2006-12-10(Sun) 20:44:20】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
せっかくの美味しそうなケーキにアイシングやめて~。なんて、私が食べるわけじゃないから余計なお世話だけど。私、アイシングが苦手です。デニッシュとかにかかっていると剥がしてから食べます!!!だから何って?いや、何でもないです。
2006-12-11 月 01:05:06 | URL | みしみし #- [ 編集]
リキュールがたっぷり効いて、とても美味しかったです。いつもゴチになり有難う。v-238
りんごはそのまま食べることがほとんどなのに、最近朝食v-271ですらバタバタv-30と危うくなってきました。v-12
2006-12-11 月 01:16:48 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
いつもいつも、ご馳走様です。v-207お酒の入った大人の、しかもりんごのさわやかさも相まって、とってもおいしかったです。本当はゆっくり味わって食べるべきなのに、すぐパクパク食べちゃう悪い癖v-12直さなければv-217
2006-12-11 月 06:47:44 | URL | parumama #- [ 編集]
このケーキにはシナモンが入っています。みしみしさんは食べなくて結構ですよ。
アイシングは普通は粉砂糖にお水を入れて火を通すのだけど、これは水の代わりにグランマルニエを100%使用しています。良い香り!
2006-12-11 月 22:04:06 | URL | hirohime #- [ 編集]
急にりんごv-378が食べたくなりました。お風呂あがりに戴きましょう。v-78
2006-12-11 月 22:07:46 | URL | hirohime #- [ 編集]
このケーキには本当に大量にお酒がぶっかけてあります。時間がたってアルコールが飛んでいるのでしょうね、平気そうだったから。
きをつけてね、自転車の酔っ払い運転になってしまいます。
2006-12-11 月 22:10:16 | URL | hirohime #- [ 編集]
りんごが、美味しいケーキに変身しましたねぇ~(^^。
味見出来ないのが、本当に残念です。
・・・あっ、写真を見ているだけで、口の中がぁ(^^。
りんごはそのまま食べても美味しいですが、hirohimeさんの愛情が加わって、更に美味しくなったようですね♪
2006-12-13 水 18:43:28 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
みつが入って、とても美味しいりんごです。シアワセ。


2006-12-13 水 19:21:21 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

