DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
浸み込みました
みしみしさんが教えてくれた、「たかこ・半沢・メロジー」さんのホームページに載っていた「洋ナシのワイン煮」

612112.jpg

洋ナシはスーパーで買うと当たり・はずれがあるでしょう?はずれの時、ワインで煮ると美味しくいただけます。でも結構大量のワインを使うのよ。金額的には・・・ね。

先日豚の角煮を作ったら、大量に煮汁が余った。というよりこの為に煮汁を残したのだけど。テレビで「和の鉄人」さんが味付けは味醂1と醤油1と言っていたので、その通りにしてみたけど、味醂1醤油0.7くらいに甘い方が私は好きかな。
それで、その余った煮汁でゆで卵を煮込みました。本当は半熟卵でつけ込んだら美味しい煮卵になるんだけど。

612111.jpg



まいう | 【2006-12-11(Mon) 21:33:33】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
今日もおいしそうなものがぁ~ じゅるじゅるり~ん♪
hirohimeさんのところは夜遅くにみちゃだめでしゅね~ お腹が減ってくるでしゅよ~
2006-12-11 月 22:40:18 | URL | angela #- [ 編集]
お料理でも、デザートでも、そのままではなく手間隙かけて作ってえらいです。v-221我が家は、時間かけて作っても、すぐ食べちゃうから、なるべく短時間で作れるものが、主流です。v-271
2006-12-12 火 06:04:58 | URL | parumama #- [ 編集]
ワインは飲むだけv-272の私なので、たっぷりのワイン使用と聞き、ちょっともったいないかな。v-11でも、見た目も豪華なデザートに返信する洋梨ちゃんは幸せ者かしラン。v-274
2006-12-12 火 16:49:06 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

洋なしなんだ。
魚のハラ部分の輪切りと同じ形をしてる。
2006-12-12 火 20:24:27 | URL | ヨウイチ #- [ 編集]
はい、ネタに困るとhimeか食べ物になります。最近himeは寝姿しかないのでヒマネタになりません。
2006-12-12 火 23:47:32 | URL | hirohime #- [ 編集]
時間かけても即席でも何がヒットするかわかりません。チョウ簡単なのがうけたりね。
2006-12-12 火 23:49:03 | URL | hirohime #- [ 編集]
とろけるような洋梨が食べたい。そのまま生食!
なかなか当たりません。
ワインはダイエーで一番安いのを買いましたが、498円なり。3分の2使用。
2006-12-12 火 23:51:45 | URL | hirohime #- [ 編集]
そう言われれば・・・。輪切りワタヌキ。
食べ物は素材次第で良い材料が有れば、もちろんそのままがv-343
ヨウイチさんは毎日最高の素材に恵まれてますよね。
豚の角煮おいしかったです。煮汁に3分ボイルの半熟卵をつけ込めば味卵ができ、ラーメンがバージョンアップします。
2006-12-13 水 00:00:00 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

