DigitalClock
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
久々の韓国ドラマ
はい、韓国ドラマ「春のワルツ」20話見終わりました。久々に元祖韓国ドラマでした。私の定義する正統派韓国ドラマは ①生い立ちの秘密 ②玉の輿 ③留学 ④三角関係・横恋慕。これは、フルカヴァーでした。
でも、もういいかな。飽きたかな。私、あんまり面食いではないけれど、でも、ちょっとねぇ

それより、今日はちょっと面白い本を見ました。安部司「食品の裏側」。市立図書館のホームページに予約上位20というのがあって、必ずチェックして面白そうなのは予約を入れる。もう、3,4ヶ月前に予約を入れていたんだけど、やっと廻って来て、後の人が待ってるから早く読まなくちゃと。
いわゆる食品添加物のお話。私は、オヤジっぽく、ウンチクって好きなのよ。ヘーェ、ソウナンダ、ナルホドナルホド、今度誰かに教えてあげよう、ってのが。余談だけど、免停講習に行った時のお話なんて面白かったよ、普段はなかなか聞くチャンスがないよぅ。皆も行ってごらん。ちょっと負け惜しみか
本の中身は想像通り、世の中の食品には添加物が山のように入ってる、って話だけどね。わかりました、はい。


612161.jpg

昨夜、北海道産のほんもののシシャモ焼いてみました。深夜だったので、手抜きで、フライパン焼きです。
七味マヨネーズ付けたら、味が良く解らない。本物でも、ストロー付きのにせシシャモでもいいや
これも長持ちさせる為に合成保存料使ってるんだろうけど、私はあまり気にしない。キリ無いもんね


まいう | 【2006-12-16(Sat) 21:33:07】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント
パパが読んでたでっしゅ~
でもパパのジャンクフード好きは変わらなかったでしゅね~
2006-12-17 日 00:27:27 | URL | angela #- [ 編集]
私も、読んだことあります。でも、読んでいくと。何も食べられなくなっちゃうから、途中でやめました。v-12それより、免停講習が、とっても気になる。娘が更新の講習で、事故の映画が浦安だったと、言ってした。(府中の免許センターでよ!)
2006-12-17 日 05:33:45 | URL | parumama #- [ 編集]
海外物のお魚が多くなってる中、北海道産は貴重でしたね。v-218お肉もお魚でも国産に魅力を感じてしまう今日この頃、歳のせいか量より質で充分だもんね。v-271
2006-12-17 日 12:46:01 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
気にしていたら何も食べる物が有りません。私はすでにアミノ酸(化学調味料)がないと生きていけない味覚になっています。v-40
2006-12-17 日 19:44:35 | URL | hirohime #- [ 編集]
免停講習ねぇ、例えば高速道路は最後に道路とつかないで、で終わるとかね。この辺では東関東自動車道は高速道路だけど、京葉道路は高速じゃない、自動車専用道路。
ダカラナンダッテ?
2006-12-17 日 20:08:34 | URL | hirohime #- [ 編集]
今日はししゃをブログネタにしようかなv-37
2006-12-17 日 20:17:29 | URL | hirohime #- [ 編集]
え?正統派、韓ドラに、交通事故と、記憶喪失、実は兄妹じゃはいらないの?e-450

結構美しそうなお話ですね~。春のワルツ。
春にみてみようかなぁ~e-266

初雪・・・ときくと、冬のソナタをみたくなります。

2006-12-18 月 20:42:55 | URL | ぜんざい #- [ 編集]
また変な顔文字だ。すみません。

「実は兄弟じゃはいらないの?」→「実は兄弟ははいらないの?」です。
2006-12-18 月 20:44:53 | URL | ぜんざい #- [ 編集]
そうですね、交通事故、記憶喪失は重要アイテムです。実は兄弟は生い立ちの秘密にくくられると思います。
まだ見てないようですので詳しくはいえませんが、交通事故は無いけど、ピアニストの指の怪我は入っています。すれ違いは随所に。
2006-12-19 火 00:57:44 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

