DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
忘年会
今日はy-koちゃんちで一品持ち寄りの忘年会。先日の箱根の夜の続きで今日もトランプの「大貧民、大富豪」をして遊びました。おばさんばかり8人でトランプして遊んでるのってブ・キ・ミ

私は昨夜のうちに「山くらげの煮たの」「洋梨のワイン煮のロールケーキ」を用意しておきました。
主婦8人だから豪華におつまみが集まりましたよ。トランプに気を取られて今日は写真を撮っていません、残念
y-koちゃんちは、テレビでも中継されてた有名な、クリスマスデコレーションがスゴイ住宅地に有る。最近は飾りつけも下火なってきた中、今でも豪華に飾っている家を写真に撮ったけど、個人のお宅だから勝手に載せるのは失礼だよね。残念

肉詰めしいたけ、つくね、キッシュ、チーズフォンデュ、ホットサラダ、エビマヨ、牛筋煮・・・。ケーキも3種類。
写真は洋梨をワインで煮たのを巻き込んだロールケーキ。

612181.jpg



まいう | 【2006-12-19(Tue) 01:57:21】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
何回目だぁv-236v-16丈夫なお腹v-237メニューは、打ち合わせしたわけでは無いだろうに、和、洋、中、デザートまでとっても豪華でおいしそう。v-2388人のご主人様はどうしてるのかしら?そっちの方が心配だけど、羨ましいなっv-274v-271v-119
2006-12-19 火 05:48:45 | URL | parumama #- [ 編集]
熟女8人でトランプとは、さぞや賑やかで盛り上がったことでしょうね。勝者にはご褒美があったのかしらv-236v-25
2006-12-19 火 16:09:59 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
こちらまで遊びに来ているのですが、なかなかコメントが入れられず・・・。
一品持ち寄りの忘年会。
また美味しそうですねぇ~。
トランプ。・・・いつ遊んだのが最後でしょうかv-120
う~ん、思い出せませんv-15
2006-12-19 火 18:47:25 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
すごく美味しそうな忘年会ですね[~絵文字:v-237]その住宅地の近くに住んでいる私はキラキラ輝くイルミネーションに日々癒されてますv-238洋梨をワインで煮てからロールケーキに入れるなんて、一手間かかっているだけに、美味しさもグレードアップですね~。う~試食してみたいv-10
2006-12-19 火 22:56:54 | URL | さくらんぼパイ #- [ 編集]

凄いペースのでの忘年会でっしゅね~~
何回目でっしゅか~? 
しかも お料理が美味しそうでっしゅ~v-10
2006-12-20 水 07:51:57 | URL | angela #- [ 編集]
丈夫なお腹じゃなかったことが判明しました。この日の明け方消化不良らしく、v-37
parumamaさんも気をつけて。外見は若いけどv-206実年齢はv-209orv-510。失礼なって?
2006-12-20 水 21:38:36 | URL | hirohime #- [ 編集]
何も有りませんが、ただただ盛り上がります。もう幼児帰りでしょうか?
2006-12-20 水 21:39:56 | URL | hirohime #- [ 編集]
ご家族でお正月のにでもいかがですか?ここのお宅にもワンコがいて、トランプを配るのを邪魔していました。v-286
2006-12-20 水 21:42:01 | URL | hirohime #- [ 編集]
一品持ち寄りでしたので、ケーキを焼きましたが、このグループにはケーキ名人がいて、モンブランを作ってきていました。それはそれは手間がかかっていて、繊細で美味しかったです。
2006-12-20 水 21:45:43 | URL | hirohime #- [ 編集]
何回目でしょう?実はこの後体調を壊して、昨日はブログをさぼるほどの気分でした。でもおかげで、12月になってから増えた体重が一気に戻ったかもしれません。
最終まだ最後の忘年会が・・・。v-404
2006-12-20 水 21:48:23 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

