DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
しつこく・・
昨日は連日の (と言うほどやってはいないけど)、忘年会の暴飲暴食が祟って、体調不良、ブログを書く気力もなくダウンしていました。
しかし、不死身のhirojimeさん、今日はもう快調。今日のブログ行きまーす。
まずはしつこく、ししゃもネタ。今日スーパーでシシャモ♂を買った。5匹で398円なり。ネットでB級品が30匹3800円だったからそんなものか!只言いたかったのは本物もストローに刺さっていたということ。不当表示が禁止になったそうだから、ストローで見分けるのじゃなくて品名で見るのね。となりにあった10匹198円のはカラフトシシャモって書いてあったから。
612202.jpg


洋梨のワイン煮が大量に出来たので、またロールケーキを作った。先日と同じものじゃないのよ。証拠に紅茶生地にしました。
普通ロールケーキの生地って小麦粉でつくるんだけど、これはもち米の粉 (レジェール) を3分の一使用。本来は小麦粉アレルギーの人用に開発されたらしいけど、これをつかうとふんわり・しっとり度が増すの。
スーパーでもリファリーヌって米の粉売ってますよ。ケーキ以外にも工夫できそうね。
612204.jpg


最後はかわいいニャンコちゃんをご紹介。c-koちゃんちのラグドールと言う種類のさくらちゃんです。ネコなのに人懐っこくておとなしいらしいですよ、この種類は。とってもきれい
612201.jpg



まいう | 【2006-12-20(Wed) 22:26:35】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

1昨日の1日、ブログが更新されていなかったので
心配していたのですよ。。。
お元気になられて良かった。。。
2006-12-20 水 23:41:18 | URL | tom #- [ 編集]
今流行りのノロ・ウィルスってやつにやられたんじゃないですか?でも、1日で再起するなんてすご過ぎ。
2006-12-21 木 00:11:52 | URL | みしみし #- [ 編集]
更新が無かったので、ご主人様が使われているのかと、思ってました。そうかあ、さすがに続いたもんねv-275v-271
私は無知で、良くわからないんだけど、ししゃもはみんなストローがついていると思ってた。どう違うのv-236
2006-12-21 木 06:53:38 | URL | parumama #- [ 編集]
素早い快復で良かったです。v-222
毎日ハードなスケジュールだから、油断しないで御身大切に過ごして下さいませ。
2006-12-21 木 14:08:44 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
体調不良でダウンしておりました。ちょっと、暴飲暴食が祟ったようです。
今年最後の講座、残念でした。
お茶会が正式に付いているとのことで洋梨のロールケーキを焼いていたのに。
本年中はお世話になりました。来年は9日ですね。よろしくお願いします。
2006-12-21 木 19:49:39 | URL | hirohime #- [ 編集]
つらつら考えるに、胃が変になるにはパターンが有って、長時間胃を圧迫し続けた時です。
この日、トランプゲームで前傾姿勢をとりつづけたのがいけないかと。お腹のお肉が胃を押すんです。v-40
2006-12-21 木 19:53:00 | URL | hirohime #- [ 編集]
ししゃもは私が今まで買った、「ほんもののししゃも」はばら売りだったの。それに反して「カペリン(カラフトシシャモ)」はストローつき。
だから本物でストローが着いているのでヘーェと思った。それだけです。説明不足。v-12
2006-12-21 木 19:56:24 | URL | hirohime #- [ 編集]
ハードスケジュールが周りにもご迷惑をおかけしています。v-435
来週あと一回忘年会。v-405
2006-12-21 木 19:58:22 | URL | hirohime #- [ 編集]

ラグドールのさくらちゃんて超かわいい!!
2006-12-21 木 22:45:58 | URL | piro #- [ 編集]
お初ですね!よろしくお願いします。
さくらちゃんかわいいですよね。私は猫もやはり長毛種が好きで、もしも飼うなら、ラグドールか、チンチラです。
2006-12-22 金 23:28:05 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

