DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
クリスマスリース
掃除と言う言葉から逃げるためDVDに見入っていました。8時間。韓国歴史大河ドラマ「朱蒙」。
お掃除は待ってくれてる。(しなくて)いいよって言って

んで、何も書くこと無いんだけど、お腹の調子はすっかりよくなって、一日絶食状態で、少しお腹がすっきりしたと思ったのに正直者だなあ、私の胃袋。今日は朝から快調に食べ続けています

612203.jpg

15年位前に作ったパッチワークのクリスマスリースです。リボンがもうよれよれ。来年は付け替えてみよう。
パッチワークも我流で少しやっていたけど、キルト台が無いとうまく行かないのと、「何で折角の一枚の布をわざわざ切って、趣味悪く繋ぎ直すんだ?」というダンナの心無い一言に傷つき放り出してしまいました。子供も妻も褒めないと、上手く育たないんだよ


いけない! | 【2006-12-23(Sat) 00:22:55】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
ダンナの心無いコメント、絶妙で面白い。でも、言われた人はガックリやる気なくすよね。褒めないと、上手く育たないよね。明日から家族を褒め殺ししてみたらどうでしょう。おもしろそうですね。ひめこ舞い上がる。
2006-12-23 土 00:52:10 | URL | みしみし #- [ 編集]
何だか見たことのあるクリスマスリースですね。v-255先日クリスマス小物を出す時に、初期の作品があるはあるは・・・。手作りって処分出来ないから困りますよね。
自分を褒めて貰うのは期待しないけど、子供達には頑張って褒めてあげないとね。難し~い。v-205v-206
2006-12-23 土 01:14:55 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
うちの主人も、けなすばかりで、褒めてくれた事なんて、皆無v-12褒めるところが無いってかv-217おかずも、パクパク食べるばかりで、おいしいなんて言ったこと無いよー(おいしくないのぉ?)
2006-12-23 土 05:21:38 | URL | parumama #- [ 編集]

hirohimeさんを褒めないなんて・・・
お菓子作りはお上手だし、
おしゃれセンスも抜群です。
2006-12-23 土 11:40:10 | URL | tom #- [ 編集]
n-kawa家系は皆、タイコモチにはなれません。v-12
ひめこは例外で褒めて殺しています。セカイイチカワイイデチュー。
2006-12-23 土 20:42:43 | URL | hirohime #- [ 編集]
初めて買ったパッチワークの本に載っていました。
友人の3女誕生祝に、皆でキルトパーティーやって、ベビー布団をパフで作ったことが有ります。上の布と下の切れと縫い代とベースの布で赤ちゃん用には重たい布団になってしまいました。見た目はとってもかわいかったのに。v-40
2006-12-23 土 20:49:13 | URL | hirohime #- [ 編集]
まずけりゃ食べないでしょ!それ愛情ですよ!
2006-12-23 土 20:50:17 | URL | hirohime #- [ 編集]
hirohimeさんはお掃除、せんたく、アイロンかけ・・・など等出来ない物が沢山有ります。きっと片付けられない症候群だと思います。
2006-12-23 土 20:52:37 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

