DigitalClock
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
私はエライ!
昨日カーテンを洗濯したらシワシワよれよれになったと書いた。今日、クリーニングに出したことがある人に聞いてみたら、恐ろしく高い物につくらしい。ダメダメ、このままシワシワのまま掛けておくか。んーーーーン。
がんばってアイロンかけました。昨日シワシワのままレールにとりつけたのをまたはずして (脚立が2段しかないから結構厳しい状況) テーブルの上を全部片付けて (いつも、いかにいろんな物が乗ってるかってことね) うたた寝用毛布を敷いて、カーテンを広げました。ていねいにかけると結構パリッとしてきたよ。いつもはハンカチくらいしかアイロンかけをしないから、馬力の無いアイロンだって気がつかなかった。コードレスだから10秒かけたら10秒蓄熱で時間がかかる
やけくそで寝室の方のカーテンも洗って、同じくアイロンかけましたっ。合計所要時間4時間なり

マウスオン



やったね! | 【2006-12-28(Thu) 21:08:00】 | Trackback(-) | Comments:(11)
コメント
大変なアイロンがけ、長時間頑張りましたね。長さといい、幅といい、洗濯後を考えたらv-12次回はクリーニングかしらv-236でも、苦労の甲斐有って、シャッキと気持のよいカーテンで、新年を迎えられますね。v-266
2006-12-29 金 00:54:59 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
まあ、大変な時間と労力がかったたのね。v-12苦労して美しく変身したカーテン、カーテン冥利につきるでしょうね。我が家は、遮光カーテンなので、全くシワにならず、ラッキーでした。v-221
himeちゃんが、「ママ、頑張ってね。」と言ってるみたいv-238  ところで、コードレスのアイロンって、そんなに馬力がないのぉ?
2006-12-29 金 07:08:51 | URL | parumama #- [ 編集]
コードレスアイロン。
私も結婚当時、お友達からお祝いで頂きました。
OL時代は連日利用していましたが、今では部屋のオブジェになっております・・・v-218
でも、本当にお疲れ様でしたv-111
部屋の中が、一段と綺麗に明るくなったのでは?
himeちゃんも、何気に応援していたようですね~♪
2006-12-29 金 19:04:04 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
私も昨日からカーテンの洗濯。
同じ経験ありです。今年はOKなものは乾燥機を軽くかけて、そのまま干すか、毎日少しずつやればいいのに一度でやろうと思うから私も、結構大仕事になります。27,28で頑張って掃除をしたものだから、今日はのんびりとイクスピアリに『武士の一分』を。
帰りに浦安の市場に寄ってきたけど、2人きりのお正月、特別おせちも、作らないし。
hirohimeさんはおせち作るの?
2006-12-29 金 22:12:17 | URL | ミサ #- [ 編集]

お疲れ様でした。
カーテンのクリーニング代って そんなに高いの?
私もカーテンはいつも洗濯機で洗ってしまうのだけど、和室のカーテンは去年取り替えたので 今年初めて洗濯するの。
明日しようと思っているんだけど、どうなるか心配!
2006-12-30 土 00:40:14 | URL | コマクサ #- [ 編集]

我家のも新調してから既に2年ぐらい経っているかも。自分で洗濯すべきか迷います。クリーニングに出す場合、出している間、外から丸見え。窓は新聞か何かで覆っておくのかな。
2006-12-30 土 15:17:11 | URL | みしみし #- [ 編集]
クリーニング代も一大決心が必要なようです。もう朽ち果てるまでかけて置きましょうか!
アイロンを買い換えたらもっと効率よく作業できるかも。また考えます。
2006-12-31 日 01:54:39 | URL | hirohime #- [ 編集]
そうです、コードレスはダメです。ハンカチくらいなら支障はないのですが濡れたカーテンなんてすぐに音頭が下がってしまいます。
2006-12-31 日 01:56:28 | URL | hirohime #- [ 編集]
アイロンかけは億劫で、子供が高校時代は夏場は制服のアイロンかけが地獄でした。今は開放されてハンカチくらいしかかけませんので、出してくるだけで面倒。フーゥ。
2006-12-31 日 01:59:01 | URL | hirohime #- [ 編集]
おせちはほとんど作りませんし、昔ながらのは買ってきても家族中あまり好きではないですね。お正月からスーパーは開いてますから、おなべやいつもよりちょっとグレードアップした夕飯ってかんじですね。
2006-12-31 日 02:02:22 | URL | hirohime #- [ 編集]
そうか、そういう問題もありますね。近所に朝出したら夕方で仕上がるというクリーニング屋さんが有るから出すとしたらそこかな。普通のところよりもっと高いからもっとビビルわ。
昔日曜日に制服を出して忘れていて弊店間際ぎりぎりセーフだったことがあります。そのまま忘れていたらどうなったんだろう!制服が無くて欠席?
2006-12-31 日 02:06:23 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

