DigitalClock
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
中掃除終了
今日は大掃除とはいかないけれど、普段は四角い部屋を丸く掃除してるところ、四角い部屋を四角く掃除しました。めずらしくダンナが手伝うと言うので窓拭きと古新聞、古雑誌の整理を担当してもらい助かりました。ありがとう
マグロ屋さんのヨウイチさんに頼んでおいたマグロが届いたので、お正月を待ちきれず今日早速頂きました。ダンナに「少しお裾分けしようか」と言ったら「いやだ、お正月にテレビ観ながら全部食べる」と独り占めしたいようです。フフフ。

612302.jpg


明日は仕事で家族が揃わないので、今日、年越し蕎麦じゃないけど、「瓦蕎麦」を夕飯にしました。茶蕎麦の上に肉、錦糸卵、ねぎ、のりなどをトッピングしてつけづゆで頂きます。
川棚温泉と言うところの名物で熱々の瓦の上に乗って出てきますが、家では鉄板ですよ、もちろんね

612301.jpg



やったね! | 【2006-12-31(Sun) 02:29:33】 | Trackback(-) | Comments:(15)
コメント
まだお会いしてないのに、こうして楽しいおしゃべりができるなんて不思議・・・。来年こそはOFFでもお会いしたいです~v-238 そして、この楽しいブログにまた遊びに来ますね~v-237よろしくお願いしますっv-10 おさしみ、おいしそ~v-238
2006-12-31 日 09:59:48 | URL | さくらんぼパイ #- [ 編集]
まぐろ、新鮮で美味しそう。こちらも、おととい、ふぐ刺しとふぐちり食べました。美味しかったです。
2006-12-31 日 15:18:35 | URL | みしみし #- [ 編集]

赤身から先に食べたのね。
サクを半分に切って
そのあと包丁を斜めに入れていくと
寿司屋さんみたいに見栄え良くできますよ。
2006-12-31 日 17:44:43 | URL | ヨウイチ #- [ 編集]
v-218大晦日の主人の定番コース、魚河岸にてまぐろ・カニ・たこ・鮭等・・・。夫婦で変ですが、15000に負けてもらいました。v-12そして今日久しぶりに家族が揃い、みんなで頂きました。ヨウイチさんのまぐろも、もちろん美味しそうですが、我が家のも、なかなかでしたよ。
2006-12-31 日 19:09:24 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
我が家は今日まで仕事でしたので、どの部屋も丸く掃除して終わりました。
しかも、ポン太は掃除機に喧嘩仕掛けるし・・・(^^;。
えっ、、「瓦蕎麦」ですか?初めて聞きました。
我が家は夜、インスタントカップ麺になりそうですv-12
今年はポン太の日記にリンクを有難うございました。
それでは、良い年をお迎え下さい。
2006-12-31 日 19:32:18 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
今年も残すところ あと数時間となったでっしゅね~~
美味しそうなマグロでっしゅね~~
パパさんのTV観ながら マグロ・・・ジュルジュルでっしゅ~~
良いお年をお迎えくださいでっしゅ~~わん☆
2006-12-31 日 20:17:10 | URL | angela #- [ 編集]
今年も後1時間ちょっと、夫はゴルフからつかれて帰ってきて、ぐうぐううたた寝を。私はPCをしながら
紅白歌合戦も?の人が多くて、もっぱら私は12チャンネルの方が良かった感じ。
でもちょっと歌うのに無理な人もいて、聴きずらかった人もいましたね。v-12
お顔も知らないhirohimeさんと、いろいろ仲良くしていただいて本当にありがとう。
きっかけはやっぱりお互い犬好きかな?所で
来年移転することになりました。まだ日時ははっきりしていませんが多分5月頃に。夏休みにはミッキーが一人で日本に帰ってきます。移転しても月2回ぐらいは
パソナに通うつもりですので、どうぞ今後とも宜しくお願いします。どうぞ良いお正月をお迎えくださいね。
2006-12-31 日 22:40:41 | URL | ミサ #- [ 編集]
今年の1月にブログを始めました。試行錯誤の連続ですがお友達の輪も広がって楽しみになりました。
さくらんぼパイさんとは1世代違いそうですが、お知り合いになれてうれしいです。来年もよろしくお願いします。
2006-12-31 日 22:49:43 | URL | hirohime #- [ 編集]
ダンナが通販のふぐセットを買おうというのですが、どうもあの薄っぺらいお刺身に大枚をはたけません。
人にご馳走してもらいたい。v-405
2006-12-31 日 22:52:11 | URL | hirohime #- [ 編集]
一つにまとまって包装してあったのでどれが赤みか中トロかわかりませんでした。
解凍してみてこれは赤身だって・・。丁度良かったです。お正月に、とっておきをいただきます。
また写真アップします。ドウダって感じで。
2006-12-31 日 22:55:39 | URL | hirohime #- [ 編集]
まぐろは赤身と中トロのセットになっています。お正月には中トロを頂く予定です。フフフ。
2006-12-31 日 22:57:22 | URL | hirohime #- [ 編集]
お商売柄暮は忙しいんでしょうね。みんなきれいになって新年を迎えたいと。
本家本元の瓦蕎麦は1月16日のブログに載せていました。
私のブログ1週年ももうじきです。今後ともよろしくお願いします。
2006-12-31 日 23:04:17 | URL | hirohime #- [ 編集]
いつも楽しいコメントありがとうございました。私のブログももう少しで1周年です。こんなに続いたのも皆さんがコメントしてくれるおかげです。今後ともよろしくお願いします。
では良いお年をお迎えください。23時10分。
2006-12-31 日 23:07:47 | URL | hirohime #- [ 編集]
お引越しなさるんですか?ステキなお庭のお宅だった・・・らしいと写真の感じでは。不思議ですね近くに住みながら顔も知らずでもおしゃべりしあうなんて。
パソナに通われるのならヒョッコリお会いするかも。
ではブログでは今後ともよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。23時15分。
2006-12-31 日 23:12:25 | URL | hirohime #- [ 編集]
私も、中掃除、なんとか終わらせました。お刺身に、鉄板そば、とってもおいしそうねv-2382007年もどうぞよろしくお願いいたします。v-237
2007-01-01 月 05:28:54 | URL | parumama #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

