DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今日のダンちゃんとhime
実家の母がデジカメを買ったまではよかったけど、使い方がわからなくなったというので、取り出してみたら電源をオンにしても作動しない。私も良くわからないけど、充電がうまくいかないし、買ったヤマダ電機に持っていってみたらメーカーに修理に出すという。良かった、まだ保障期間内だったから。多分そのまま使い方がわからなくて放っておいたら修理代がかかってしまうところだったわ。他人事ではないけど、電化製品がだんだん複雑になって老人世帯だと困るのよね
ついでにカードリーダーを買ってきたので、こちらからも写真をブログに載せることができるようになりました。いままでは実家ではケータイからメールで送ってアップしていたんだけど、時間が掛かるし面倒だしね。
パソコンのことは分からないから、電気屋さんで私でも接続できますかと聞いたら、繋ぐだけですぐそのまま使えますよとのこと。普段は全部ダンナ任せだから知識がないということは本当に困る。母の世代は本当に困っている

ヤマダ電機に行った帰りにラーメンを食べました。久しぶりのトンコツラーメン。関東に住んで長く、それこそこっちのほうが長くなったけど、麺類の味は育ったところの味がしみついている。関東の真っ黒おつゆのおうどんは絶対に食べないし、ラーメンも魚介ベースのスープはきらい。

20070106204901.jpg


今日のダンちゃん。私のひざにあごをのせてかわいいでしょ!ところが何を思ったのか、何か付いていたのか、ジーパンをべろべろと嘗め回しよだれだらけにしてくれました。

20070106205002.jpg

今日のhime。母が何か食べようとすると飛んでいって、チョウダイ攻撃。母はあまいからね。

20070106205314.jpg



ひめこ | 【2007-01-06(Sat) 21:10:20】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
理屈抜きで故郷の味は最高ですね。v-218
年々歳とともにその思いが強くなる感じです。v-12ダンちゃんとhimeちゃん、きょうは随分違ってみえます。甘え方もそれぞれで可愛い~v-237v-238
2007-01-06 土 23:31:25 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

電化製品 ますます性能が良くなるのはいいんだけど、それに連れて 使いこなすのが 難しくなるのよね。 遅れないように付いて行くのはた~いへん(@_@;)
ラーメンか~!
たまーにおいしいラーメンが食べたくなるわね。
私も 魚介ベースのスープはあまり好きではありません!
2007-01-06 土 23:42:53 | URL | コマクサ #- [ 編集]
ダンちゃんとhimeちゃんお顔全然違うでしゅ~
ダンちゃんはかわいい系でhimeちゃんは美人系かなぁ? あはは、ひざになんか付いてたでしゅね。。。間違いないっ
2007-01-06 土 23:51:53 | URL | angela #- [ 編集]
小腹がすいてきたので、ごっくん。山小屋のとんこつラーメンすご~く食べたいv-237
2007-01-07 日 00:17:16 | URL | みしみし #- [ 編集]
世の中、だんだん便利になっているのは確かだけど、説明書もだんだん小さな字が読めなくなって・・v-12慣れれば、きっと簡単なんだろうけど・・v-31ダンちゃん、おひざのおこぼれ(?)をなめているのねっ、かわいいv-237himeちゃんは、いつもはhirohimeさんにおねだりしに行かないんですかぁv-236パールは、私のヒザに乗って、口移しで食べるよっv-16
2007-01-07 日 05:33:50 | URL | parumama #- [ 編集]
今回はあまり外食せず、冷蔵庫の残り物の始末が多かったので、久しぶりに母の手作り(残り物だけど)を食べました。私のコロッケのルーツはここにありました。
2007-01-07 日 20:50:33 | URL | hirohime #- [ 編集]
トンコツラーメンはたくさん有名店が出店していますからうれしいです。一風堂とか好きです。
この写真の店もチェーン店で幕張に有るんですよ。
2007-01-07 日 20:53:37 | URL | hirohime #- [ 編集]
探偵アンジェのいうとおりかも。だけど10センチ四方よだれだらけです。
2007-01-07 日 20:55:16 | URL | hirohime #- [ 編集]
今回は食べなかったんですか?幕張店の方がメニューの数が多かった様な気がします。
2007-01-07 日 20:57:33 | URL | hirohime #- [ 編集]
私はほんの少ししかあげないけど、母は大盤振る舞いなので母のほうへ行きます。そのせいでで母のダンちゃんは肥満犬です。
2007-01-07 日 20:59:40 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

