DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今日もうまいぞ!
今日のダンちゃん

701074.jpg

今日のhime

701075.jpg


今日は置き土産にお菓子を作りました。材料は我家からわざわざ運び込んだの。電動泡だて器やデジタルはかりなどは有るから結構何でも作れるかな。
レーズンクリスプクッキー マウスオン


マカロンコーヒークリーム マウスオン



夜は私の一押しピザを食べに行きました。実家に帰ると必ず食べに行くお店。なかでもクワトロフォルマッジ (4つのチーズのピザ) が大好き。でも隣のお姉さんがオリーブオイルをつけながら食べていたピッツァビアンコも美味しそうだった。チーズベースのピザにトマトとルッコラをトッピングしたもの。

今日は日曜なのでお店が込んでいて、空いていたカウンター席にしたら調理場が見えて楽しかった。
ピザ生地を回しながら広げているところ

701078.jpg

石窯で焼きます

701079.jpg


出来上がり。周りがプワーッとふくらんでいます。うまい

7010710.jpg



ひめこ | 【2007-01-07(Sun) 20:31:45】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

お、おいしそうなお菓子とピザ・・・・・
またまた、じゅるじゅるり~んっ
2007-01-07 日 23:46:29 | URL | angela #- [ 編集]
ご実家でも、ケーキ作りねv-237さすが、horohimeさん。v-274
熱々のピザは、本当においしそうで、今すぐ食べたいって感じ。v-16厨房の写真は、大丈夫だったのv-236
2007-01-08 月 05:48:57 | URL | parumama #- [ 編集]
置き土産のレーズンクリスプクッキーとマカロン、お母様も大喜びですね。我が母なら、すぐご近所のお友達に声をかけv-273タイム、娘自慢するかな~v-236
『ピザ、テイクアウトして来て~!』ってお願いしたいくらい美味しそうですね。v-9
2007-01-08 月 16:11:16 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
ピザは絶品です。といってもおいしさをお伝えできないのが残念。
2007-01-08 月 21:38:07 | URL | hirohime #- [ 編集]
カウンターのすぐ前が調理場だったのでバチバチ撮ってしまいました。
ピザの成型はあまりにも早業でシャッターチャンスを上手く捉えることができませんでした。
2007-01-08 月 21:41:34 | URL | hirohime #- [ 編集]
もちろんご近所さんテニス仲間などに配る予定です。大量につくりましたから。
ピザはもちろん持って帰りましたが、焼きたての美味しさには遠くおよびません。
2007-01-08 月 21:45:17 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

