DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
栗入り外郎を作りました
昨日17日までだった本「空白の叫び」を無事すべりこみで返却。今日友達から借りている韓ドラ15話終了。やっとほっと一息つきました。
そしたら、先日来のブログの写真をイジルことに興味が行ってしまいました。何処にも出かけないから新規写真が無い!ということはお菓子でも作ってシャシンだぁ~。電子レンジで作る外郎です。今日は100円で買ってきた栗を投入。
一昨日、昨日のサムネイルスライドショーはnon_nonさんのブログからソースをかりたものです。彼女のブログはこの他いろんなパターンの仕掛けがあるんです。とてもすてき。興味がある方は一昨日のコメント欄のURLから行ってみてください。
で、話はもとに。他のパターンのスライドショーをやってみたいけど、自力では無理なのでどこからかやり方を見つけてこなくては。ホームページ作成のパソコン教室でも行ってみるかなあ
とりあえず今日はアニメGIFメーカーとかいうのを使ってみました。これは理屈は良く解らないんだけど、jpgじゃなくてgifだから写真の粒子がきれいじゃないの。256色しか使わないからかな?

2007-01-18_20-10-10-anime2.gif


==========================================
  
昨日パソコン教室の特別講座でパソコンの分解を見せてもらいました。来週は組み立てでその次に新しいWindowsVisutaを入れるんですって!
解らないような、解りたいような
パソコンの広~~~い、深~~~い世界をほんのちょっぴりだけ見てみたい。


ケーキ | 【2007-01-18(Thu) 20:30:14】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
先日のPC授業難しい、私がいじったら、余計おかしくなりそうな感じ。
明日から2月20まで、孫に会いに出かけてきます。
益々PCおくれちゃうけどね。まぁ~のんびりやっていきます。
2007-01-18 木 23:10:35 | URL | ミサ #- [ 編集]
写真があるからブログ投稿、じゃなくて、ブログのためにケーキ作りv-16ますますPCのエキスパートになって、ついていかれません・・v-12でも、そのケーキのご相伴にあずかる私・・v-217v-274
2007-01-19 金 05:35:58 | URL | parumama #- [ 編集]
写真が動くと見ているほうはとても面白いです♪パソコンもお菓子もすごい腕前なんですね~v-10 う~ん、美味しそうな外郎v-238私のほうがhirohimeさんから色々アドバイスいただきたいわぁv-274
2007-01-19 金 07:18:53 | URL | さくらんぼパイ #- [ 編集]
言葉で説明して戴くより、スライドショーの効果は素晴らしいですね。『なるほどレンジも利用するんだ~!』
なんてねv-237モチモチで甘さ控えめ、いつもながらご馳走様でした。v-222
2007-01-19 金 16:34:22 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
パソコン授業の後半は見られないんですね。残念ですね。でもお孫ちゃんを見る方がずっとうれしいものね。今回は無事通過しましたか?v-233
2007-01-20 土 01:04:00 | URL | hirohime #- [ 編集]
写真加工おもしろいんですよ。御試しあれv-237
2007-01-20 土 01:05:36 | URL | hirohime #- [ 編集]
ブログもケーキも我流のところが多いので、すごく遠回りで大変。
興味を持ってかつ習いに行くのが上達の秘訣でしょうね。
ケーキ教室も行けば目からウロコのことが沢山有ると思うのですが、フフフ、超多忙でv-237
2007-01-20 土 01:11:42 | URL | hirohime #- [ 編集]
いえいえ、実験品のお片づけに強力いただいて感謝しています。またよろしくおねがいします。v-435
スライドショーが簡単に出来る方法が知りたいです。
2007-01-20 土 01:14:39 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

