DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
やりなおし!
昨日はクッキーを焼いてその写真をマウスオンスライドショウにしようとしたら、出来ないの。何故!ナゼなぜなんだー。ソースを違うのに変えても、hiro&hime2でやってみてもダメ。昨夜はアップをあきらめて今日改めてやってみたら出来るじゃない!・・・、原因がわからない
で、今日、昨日かな?のブログです。

           ========???ブログ======== 


クッキーを作りました。藤野真紀子さんのレシピでロミアスというの。なかなか、形がうまくできない。シェルタン型という口金を使って搾り出すんだけど、均一に力をいれるのが難しい。でも出来上がったクッキーはさくっとしてなかなかおいしかったですよ
小さな写真の上にマウスを置いてください。

<
比較的形が良いのを選んで撮影
<<<<<


           ========何故だろう?======== 



これはカレンダーの写真 (Panasonicのユネスコ世界遺産シリーズ知床)を単純にケータイカメラで撮ったんだけどなんでこんなに違うんだろう?同じ角度から撮ったつもり。上のほうが現物に近いです。300万画素有ると言っても所詮ケータイカメラだね。
夕暮れに2枚続けて撮りました、と言っても通じるかな。

           ========ついでに実験========

音聞こえます?わたしにとってはwebって未知の世界だから、試行錯誤。判る人には馬鹿なことしてると思うんでしょうが
上の写真とこの音楽は著作権に違反かもね。
と、ここまでやったらこの実験はヤバイということがわかりましたので削除しました。音は聞こえません。昨夜は警告も出ずにうまくいったのに。トホホ


やったね! | 【2007-01-27(Sat) 14:32:07】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
出来なかったことでも、何度も試行錯誤して、成功v-237hirohimeさん、アンタハエライv-221そして、ロミアス、キャラメル味が、とってもおいしかったです。v-238いつも、簡単に食べちゃって、ごめんなさい・・
2007-01-28 日 06:12:15 | URL | parumama #- [ 編集]
ロミアスクッキー、黙っていたらみんなお店の商品と思ったぐらい美味しいし、見た目もv-218素晴らしいですね。毎日のように手のこんだブログにお菓子作りに、お疲れではないですか~v-236
2007-01-28 日 14:10:04 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
ロミアス、すごくきれいに焼けてますねv-238 実は私もこの口金持ってます・・・びっくりするくらい高かったのでさんざん迷って買ったのに、最近ぜんぜん使ってないv-40 とっても美味しそう~キャラメルの香りまで漂ってきそうですよ~
2007-01-29 月 08:43:28 | URL | さくらんぼパイ #- [ 編集]
美味しいと言って食べてくれるのがうれしいのです。また練習して持っていきます。始末よろしくv-392
2007-01-29 月 21:44:09 | URL | hirohime #- [ 編集]
先月から妙に焦燥感があってなんだろうと思ったら、トールの宿題練習をこの3ヶ月くらいやってないからだとわかりました。やってないからといって叱られるわけじゃないですが、レッスン料がもったいないものね。図書館からの本もやっと全部返却してすこしほっとしています。興味がお菓子とブログに傾きすぎました。v-404
2007-01-29 月 21:48:15 | URL | hirohime #- [ 編集]
そうですよね、この型のお高かったことv-237。一大決心で買い求めた割には活躍していませんね。これで2回目です。一回目でうまくいかなくて放り出していたんです。さくらんぼパイさんへはどんなクッキーに?真ん中にチョコやジャムでもいいですね。底抜けだからどうやって入れるんだろう!
2007-01-29 月 21:52:21 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

