DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
札幌雪祭り1
6日から開催される札幌雪祭りを見に行ってきました。5日早朝出発して千歳空港に着きそのまま小樽に
北海道一枚目の写真です
小樽駅から。
小樽へはお鮨を食べるのが第一目標。すし屋さんが軒を並べていて何処が良いか分からない。通りかかった地元のおば様グループ (今からホテルのランチに行く途中だと言っていました。何処の主婦も同じだわね) に聞いたら、お勧めのお店が残念ながらお休みでした。残念、ジモティのお奨めだったのに。それにあまり観光客相手のお店は行かないから知らないという感じ。
しかたなく適当に入ってみましたが美味しかったですよ。
何処の店もお値段次第ね!
普段の格安ランチに比べるとお高いわ
滅多にないからと奮発。の、つもり。3450円なり。

その後、観光案内どおり北一ガラスやオルゴール館などを見ましたが撮影は出来ないので、私が我が家用に買ってきたお醤油注しの写真を。
シンプルな昔ながらのデザインって感じですねぇ。液だれしないというので、今有るタッパーウェア製の実用一点張りのから変えてみましょう。
夕方、札幌まで帰ってきて、夕食は何処に行くか散々悩んで結局は、ホテルのフロントでお奨めの居酒屋さんに。前夜睡眠不足だったのと、歩きつかれとビールでお風呂もそこそこにバタン


まいう | 【2007-02-07(Wed) 22:43:57】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
なんか、よく、あちこち行きますね。まだ、札幌滞在中ということ?昨日だったか、暖かすぎて雪像が解けかかっているというニュースがあったけど、その後気温は下がったのでしょうか。
2007-02-08 木 00:13:51 | URL | みしみし #- [ 編集]
雪祭りのニュースはv-55で見てましたが、今年は雨や、暖冬で心配でしたね。でも、美味しいお寿司を頂き、お友達との旅行に大満足でしたね。
2007-02-08 木 01:35:51 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
雪祭りの、雪は解けてなかったですか?千歳に住んでいた時は、毎年行っていたけど、今はチケットが予約できなくて・・・支笏湖の氷とう祭りも、ステキですよv-238
私も、去年日帰りで札幌にお寿司を食べに行きました。おいしいよねぇv-207お泊りだったら、すすきののおいしいお店、行きたいなぁv-237
2007-02-08 木 06:41:47 | URL | parumama #- [ 編集]
行ったときは気温が高く雪像も解けかかっていましたが、帰る日には雪が降っていて関係者はほっとしていたと思います。私たちは寒くなく良かったです。
2007-02-09 金 21:48:38 | URL | hirohime #- [ 編集]
美味しい物を日帰りで食べてらっしゃい。
最終便で変えればすすきのにもいけるよ!
2007-02-09 金 21:50:25 | URL | hirohime #- [ 編集]
v-419留守中はお世話になりました。楽しんできました。ありがとう。
2007-02-09 金 21:51:32 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

