DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
札幌雪祭り2
札幌旅行2日目は、雪祭り見物。気温が高く、小さな作品は雪像が解けてきていました。6日夜から雪が降り始めたので良かった、ヨカッタ。
下の小さな写真にマウスを乗せてください。ケータイの写真であまり迫力ありませんが。
<
タイ王国の宮殿ですって!
<<<<<
<<<<<


札幌時計台。元々は「Boys be ambitious」で有名な旧札幌農学校の演舞場があったところ。


北海道庁旧本庁舎 (赤れんが庁舎)<国指定重要文化財>です。

この旅行もちろん雪祭りを見に行ったのだけど、やはり美味しいものを頂くのが私たちの大前提。蟹もお鮨もアイスクリームも・・・全部食べたい~っ。で、2日目は地元の方に美味しいところ教えてもらってゴー。でも教えてもらったところが中華屋さんでおすし屋さんという不思議なお店。ナニ、ソレ、ダイジョウブと言いつつ行ってみたら、まいうマイウ。良かった、お店は地元の人で満員でした。下のマウスオンスライドショーは1日目の居酒屋さん「炙屋」と2日目の「揚子江」の写真とランチのスープカレーです。ラーメンの写真は撮るのを忘れたけどしっかり食べました。雪印パーラーのアイスクリームは写真は有るけど、ブッブーーーだから載せない。


<
<
<
<
<
<
(揚)毛蟹だぞう!こう見えてずっしり大きい。
うはうはもの!ごめんね~
<
<
<
<
<





まいう | 【2007-02-08(Thu) 14:11:45】 | Trackback(-) | Comments:(17)
コメント

いろいろな手段を使って分析をしてみましたが
全然おばさんじゃないじゃん!
2007-02-08 木 19:06:01 | URL | ヨウイチ #- [ 編集]
千歳に住んでいた頃を、思い出しましたv-238冬は厳しかったけど、おいしいものがた~くさんあったなぁ・・v-207v-271
雪印パーラーは、ブッブーだったの??ミルクが濃くて、おいしいアイスだったけどなぁ・・v-239
2007-02-08 木 19:54:46 | URL | parumama #- [ 編集]

hirohimeさん おかえりなさい。
雪祭りも おいしい物食べ歩きも 満喫したようですね。 
北一ガラスのお醤油さし 醤油ダレしないて 本当ですね。 私も半信半疑で買ってきましたが、重宝してます。
写真 とっても良く撮れていますね。 夜の雪祭りは 光のイルミネーションがとってもきれい。

2007-02-08 木 21:54:58 | URL | コマクサ #- [ 編集]
サッポロに行かれていたのですね~。テレビで雪祭りの様子が放映されていましたが、そこにいらしたのですね~v-238うらやまし~いv-10
写真、すごくきれいに撮れていますね!見ているだけですごーく楽しくて美味しい気分になれちゃいます♪
2007-02-08 木 22:10:05 | URL | さくらんぼパイ #- [ 編集]

札幌の雪祭りに行かれていたのですね!
私も数年前に娘と二人で行き、まずは小樽に泊まり、
次の日は札幌に泊まりました。冬の北海道はとっても魅力的で、寒さも忘れて楽しみましたけど、
hirohimeさんの旅も美味しさいっぱいそうですね!
ブログの小技・・・もうボーゼンとしてしまいます。
写真と写真の間に違ったサイズの写真を入れたり、と
その進歩は、止ることを知りませんね!
すご~~~~い!
2007-02-08 木 22:26:53 | URL | bianca #- [ 編集]
道庁の写真を見て懐かしくなりました。
中がすてきでしょ!
あと、北大も、四季折々に違った顔をみせてくれて、
大好きな場所のひとつです!
今、初めて、TITLE欄を見つけましたよ~。(ボケすぎ!)
2007-02-08 木 22:33:20 | URL | bianca #8AZ0rRJw [ 編集]
札幌の雪祭りとはいいなぁ~
沢山の写真も、ステキに、すっかり楽しませていただきましたよ。
今晩はせめて味だけでも行ったつもりになって、
お寿司を、刺身の盛り合わせは、結構v-9まぁまぁでしたね。
2007-02-09 金 12:20:48 | URL | ミサ #- [ 編集]
毛蟹が羨ましい。 すごく美味しそう。
LAでも結構何でも食べれるけど、毛蟹はやっぱり日本、北海道ですね。さぞかし、美味しかったでしょう。 たべた~い。
2007-02-09 金 12:24:30 | URL | ミサ #- [ 編集]
雪祭りといい、よだれの出そうな食べ物といい、羨ましい旅行でしたね。v-9スライドショーと一緒にコメントまでもが・・・ドンドン進化するブログに天晴れです。v-218
2007-02-09 金 21:24:42 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
オバサンの定義にもいろいろ有るでしょうが、もしタダで一箇所だけ整形手術をしてあげると言われた時、豊胸手術やお目目をパッチリなんて言わず、フェースリフト(顔のたるみ取り)と応えたらオバサンです。
フェースリフトとしみとり希望。v-405
2007-02-09 金 21:57:29 | URL | hirohime #- [ 編集]
雪印パーラーは、ハーゲンダッツやサーティワンを知ってしまったから、記憶にだけとどめておいたほうが良いですよ。v-37
2007-02-09 金 21:59:50 | URL | hirohime #- [ 編集]
ただいま。
non_nonさんのブログにも雪祭りのスライドショーが載っていました。彼女はプロですね。
観光ついでにパシャパシャ撮った写真とは全然違います。見てみてね。
haruotomeさんがブログを更新していましたよ。v-410
2007-02-09 金 22:05:01 | URL | hirohime #- [ 編集]
北海道は函館と2回目ですが、いずれも冬だったので、初夏にレンタカーで旅行したいねとみんなで思いました。広さを感じたいですネェ。v-233v-448
ブログのレイアウトはプレビューとビミョウに違うので、これで結構時間かかりました。気づいてくださってうれしいです。ありがとう。
2007-02-09 金 22:11:08 | URL | hirohime #- [ 編集]
おいしいものをイッパイ食べたのですが、朝食がホテルのバイキングでお昼ご飯も食べたいリストがたくさん有って、結局甘い物を頂くチャンスが有りませんでした。唯一、雪祭り会場でのパフェだけで、心残り。v-395
2007-02-09 金 22:15:28 | URL | hirohime #- [ 編集]
毛蟹の乗っているお皿、実用一点張りってかんじでしょう!そういうお店だったからお得値段でした。小樽のお鮨v-377はあきらかに観光値段だったから、地元に詳しい人の案内は不可欠ですね。
千歳空港はお土産やv-25さんが充実していて、ラーメン横丁v-373も含めて3時間もうろうろしていました。面白かったです。本当に女性は買い物が好きですね。
2007-02-09 金 22:23:34 | URL | hirohime #- [ 編集]
力作ブログですね~。
旅の記念ならではです。e-266
おいしいものを求めての、フットワークの軽さに脱帽。

ところで、北海道って、食べ物は冬が一番おいしいのでしょうか?夏はまた別の味覚なの?
知っていたら教えてください。e-439
2007-02-11 日 22:13:17 | URL | ぜんざい #- [ 編集]
どうなんでしょう?
やはり初夏の北海道に行きたいです。定番のレンタカーを借りて横断なんてのを!
今回も定山渓温泉なんてのもつけたかったけど、足がないとだめですね。地元の人なら雪道も走れるかもしれないけど。
前に函館に行ったときは完全にお仕着せツアーでしたが確かに効率よくまわることができましたね。
どっちがよいのか???
2007-02-11 日 22:34:58 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

