DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
札幌雪祭りお土産編
今日も旅行の話の続き、お土産編です。
初日に行った小樽の北一ガラスの近所に、leTaoというチョコレートやさんがあって、大盤振る舞いで試食させてくれるの。食べたらやっぱり買わなきゃわるいから、まんまと手に乗って、チョコを初日だと言うのに買ってしいました。でも良かった、おいしい。エッとなんという名前だっけ?北海道の生チョコと言えば・・・。出てこない名前が。ロイズ?とにかくそこのより気に入った。この写真のはマカダミアキャラメルコーヒーチョコレート。紅茶のチョコも美味しかった。

これは雪祭り会場のお土産屋さんでみつけた、キタキツネのキーホルダー。himeに似ていたからお土産に買ったけど、himeは3秒見つめただけで、「なんだ食べられないんだ」とそっぽを向きました。以来、ソファの上に転がったままです。
私がケータイにでもつけようかな。

最後はスープカレーの素。レトルトのも売っていたけど、家族で食べると割高だから、ルーにしました。その他六花亭のいちごのチョコだとか、ほっけの干物だとか値段の張らないものばかり。ふふ、旅行でぜいたくしたから、バランスとらなきゃね





まいう | 【2007-02-13(Tue) 23:50:37】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント
スープカレー、写真では、れんこんとか入ってますね。おもしろい取り合わせかも。
2007-02-13 火 23:59:29 | URL | みしみし #- [ 編集]
値段がはらないって?こんなに色々買って、バランスとれませんよ~v-12でも、おみやのチョコ、とってもおいしかったですv-238
2007-02-14 水 06:32:06 | URL | parumama #- [ 編集]
試食じゃないけど、やっぱり私も買ってしまいます。
先日もお土産を買いにいって、サイズが違うので
取替えに行きました、そしたらもう売り切れでほしいサイズがなし、娘はない場合は返品のみでOKって言うけど、そこが出来ず、金額的に会うものを、再度買いました、良いか、悪いか?だけどそこらへん日本人って、できないですね。
2007-02-14 水 16:43:08 | URL | ミサ #- [ 編集]
月曜日に普通のカレーを作ったので当分出番が無さそうです。中年男は一般に新しい味になじまない。中年女は新しいものにすぐ飛びつくのに。ということでこれはダンナが、夕食要らない日用になりそう。
スープカレーはスプーンにご飯を乗せて、スープにザブリとひたして食べるのだそうです。
2007-02-14 水 21:23:37 | URL | hirohime #- [ 編集]
旅行に行くと必ずお土産、お土産と探し回りますね。アメリカのディズニーランドではお土産の習慣が無いので、日本人としては何か買って帰らなくてはとおせりました。
2007-02-14 水 21:26:00 | URL | hirohime #- [ 編集]
そうですね、最近は日本も考え方がだんだんドライになってきましたが、「申し訳無い」という気持ちは大切に市内といけませんね。
しかし、試食用チョコを4種類も食べた私もすごい。
2007-02-14 水 21:35:04 | URL | hirohime #- [ 編集]
気になるでっしゅ~
チョコもおいしそうでしゅね~
・・・てあたちは食べられまちぇんが・・・
北海道・・・行ったら絶対太りそうな街
でも行ってみたいでしゅ~
2007-02-14 水 21:53:14 | URL | angela #- [ 編集]
ミス・ミス・ミス。
おせりました→あせりました
市内と→しないと
2007-02-15 木 00:05:01 | URL | hirohime #- [ 編集]
ガイドブックの写真を見てみると、ピーマン・なす・おくら・ゆでたまご・かぼちゃ・蛎・チキン・えび・・。何でも有り。カレーポトフ?
焦がしバジルがポイントでしょうか!
2007-02-15 木 01:21:12 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

