DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ブログペット
最近ブログの小技が楽しくてついついパソコンの前に座ってしまう。もちろん私は知識皆無だから、よそ様のすばらしいブログをながめて、ため息をつく。しかし太っ腹な方がいらっしゃって小技のソースとかいうものを公開してるのも有るのよ。とりあえずコピーをさせてもらってもよさそうなものを丸写し。
今回は「Sakuraの散歩道」というステキなブログをチェックしていたらこんなかわいい猫ちゃんがいました。元はlivedoorブログのブログカスタマイズかららしい。連れて帰ってきました。クリックすると猫ちゃんがじゃれます。法則がわからないんだけど、鳴き声もききましたよ。額の辺りを撫でると鳴くのかなあ?手もね。遊んでみてね。



本来はプラグインというのかな、ブログの端っこのカレンダーやリンクやコメントの表示してあるところにはりつけて使う「ブログペット」らしい。このテンプレートはそれに対応して無いようなので記事で公開。

まるまるコピーも礼儀が有るらしく、失礼なことをしてなければいいんだけど

追記
このテンプレートはプラグインに対応してないと記して有ったけどやってみたら、ブログペットできました。いけないのかなあ?こういうのが解らないのよネェ
とりあえず、見にきたら遊んでやってください。


やったね! | 【2007-02-15(Thu) 14:20:01】 | Trackback(-) | Comments:(14)
コメント
hirohimeさん こんにちは。
数日前のにコメントいただいたので、気付くのが遅れてごめんなさい。よほど気をつけていないと多いときはすぐ埋もれてしまうのですよ。
fc2のブログでしたら、リンクしてあるサイトのソースそのままでいいようですがテンプレートではだめなのですかね。
gooはちょっと細工が必要なので厄介ですがfc2でも使えるのですね。ひとつ覚えました。
鳴き声や仕草が可愛いですね。
またよろしくお願いいたします。
2007-02-15 木 18:00:36 | URL | Sakura #- [ 編集]

猫ちゃんとすっかり遊んじゃいましたよ~!手の動きがよくできていますね。
これからも太っ腹で、楽しいこといっぱいご紹介下さい。
ホームページだって、きっと手探りしながら、物にしちゃうんじゃぁないですか?
期待しておりま~す。
Sakuraさんのブログ、本当にすごいですね。目を見張ることばかりでビックリしました。

2007-02-15 木 22:40:58 | URL | bianca #8AZ0rRJw [ 編集]
ほんと、多芸な猫ですね~e-272
首輪のしたあたりに、マウスをあてると「がるるるるぅうう」とうなり声をあげたり・・・・

こうやっていろんなことがオープンにできると、
楽しいですね。
gooもね~、もっと融通利かせてくれるといいのに。
2007-02-15 木 22:44:21 | URL | ぜんざい #- [ 編集]

おでこ撫でまくったらコダマのように鳴きました。
2007-02-15 木 23:49:08 | URL | みしみし #- [ 編集]
かわいいねv-238鳴き声も聞けるし、すごいですv-237マウスをぐるぐる回して、遊んじゃいましたv-237
2007-02-16 金 05:41:35 | URL | parumama #- [ 編集]

HPビルダーはいつ稼動するのかな?
楽しみにしています。
2007-02-16 金 16:59:10 | URL | ヨウイチ #- [ 編集]
だれが考えるのか、可愛くて遊べちゃうネコちゃんv-238おまけに鳴き声も聞けるなんて、ただ関心します。
2007-02-16 金 18:03:21 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
まだ解決してないんですが、ブログで音楽をアップロードするのがわからなくて、検索から「山猫とどんぐりのブログ」というのにたどりつき、すごく詳しい人だなあと思いつつそこから「sakuraの勉強部屋」と言うのに行き着きました。別ルートのnon_nonさんのブログから「散歩道」の方はたどりつきました。同一の方だとはしばらく気が付きませんでした。両方とも楽しく拝見させていただいています。今の私のレベルでは出来ることが少なくて試行錯誤しています。最大の関心は「音」なんですがさっぱりわかりません。
楽しみながらゆっくりやっていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
2007-02-16 金 20:12:49 | URL | hirohime #- [ 編集]
sakuraさんのブログご覧になりました?すごいし、勉強になりますね。
ホームページは挫折中です。困った。
2007-02-16 金 20:19:26 | URL | hirohime #- [ 編集]
sakuraさんのブログを読んでみるとgooは特殊らしいですね。今までパセリ倶楽部の小技集はたいていfc2でも大丈夫だったのですが。
楽しい小技有ったら教えてください。暇でひまでしょうがなかったら。
2007-02-16 金 20:24:20 | URL | hirohime #- [ 編集]
ほんと、ミヤーン、ミャーン、ミャン、ミャ、ワ、ヮ~~~。壊れそう!
2007-02-16 金 20:27:31 | URL | hirohime #- [ 編集]
常設しましたので来たら遊んでやってください。
2007-02-16 金 20:28:34 | URL | hirohime #- [ 編集]
ホームページビルダーはただいま頓挫中です。
サイト転送が出来なくて、プロバイダーにも聞いてみたし、ffftpとかいうのもやってみたけど、どうしてもファイルがみつかりません。
後考えられるのは、我が家のパソコンのウィンドウズXPでは私は管理人の資格がないのでダメなのかも。週末にダンナサマに相談してみましょう!
2007-02-16 金 20:33:53 | URL | hirohime #- [ 編集]
世の中には数多くのすごい人がいるんですね。
この猫ちゃんは外国生まれで迷子になっちゃったらしいです。しばらく我が家のブログにも滞在しますので遊んでやってください。
2007-02-16 金 20:36:38 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

