DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
CHICAGO
702161.jpg

昨夜は仕事帰りの妹と待ち合わせて、ブロードウェイミュージカル来日公演「CHICAGO」を見に行きました。
字幕が有ると聞いていたけど、舞台から離れた端のほうで、字幕を見ると舞台が見られない。舞台を見ると何言ってるのか判らない。フーム、困った。
だから劇団四季のミュージカルの方が親しみやすいかもって思ったけど、この系統、「CHICAGO」や「キャバレー」、「コーラスライン」も網タイツ系は体格的にひけをとっちゃうネェ。日本人のとにかく細くて細くてというのとは違って、結構たくましい感じ。肩がドーンと有って、太もももバーンと張ってね
予習の為に映画版のDVDを先に見たのは間違いだったかなぁ。舞台と映画を比較するのは無理な話だけど、映画のリチャード・ギア様がかっこよすぎて、舞台の人のタキシード姿が何となくお笑い系マジシャンに見えていけなかった。
しかし、滅多にない日本公演だし(去年の夏のウェストサイドストーリーを見逃したのは残念)、ブロードウェイには行けないし、またチャンスが有ったら行きたいね


エトセトラ | 【2007-02-16(Fri) 21:43:11】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

いいなー! 
ミュージカル見に行ったのね!
確かに 日本人の体型は貧弱だから 本場ものは迫力あるでしょうね。
私も見に行きたいなー!
いつまでやっているのかしら?
2007-02-16 金 23:26:47 | URL | コマクサ #- [ 編集]
映画のと、ストーリー的には、同じだったのかな?やっぱり生は、いいですよね~v-237
今日から上映される、「ドリームガール」も、すごくいいらしい。観なくっちゃv-238
2007-02-17 土 04:48:28 | URL | parumama #- [ 編集]
私も映画で観ましたが、魅力的なボディーにウットリした記憶があります。もちろんダンスも素敵でしたが・・・。v-9リチャード・ギアも大人の魅力でダンスも上手でしたよね。v-238
2007-02-18 日 00:09:05 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
同じ演目で本場ものと翻訳ものを見比べたことがないのでわかりませんが、劇団四季の浅利啓太さんはすごいひとだなとつくづく思います。
chicagoのチケットはまだ少しは残っているようです。
2007-02-18 日 22:10:17 | URL | hirohime #- [ 編集]
ストーリーは同じですが、舞台と映画を比べるのは異種格闘技みたいなもので、無理が有りますよね。
2007-02-18 日 22:13:00 | URL | hirohime #- [ 編集]
この映画は比較的舞台に忠実な感じです。
私としては映画は映画っぽく飛躍した方が良いような気がするけど。素人考えです。
2007-02-18 日 22:15:48 | URL | hirohime #- [ 編集]

日本にくるミュージカル俳優って、本場だとどれくらいの位置付けの方々なんでしょうね?って思ったことありませんか?

なんだか、そのびみょ~なラインが伝わってきた気がしますe-264
映画は、生の舞台でできないところまでやってくれるけど、しょせん2次元の世界だし・・・・でも1000円でみることができるしe-272
2007-02-20 火 00:31:40 | URL | ぜんざい #- [ 編集]
思います!思います。今回とくにそう思いました。
chicagoのDVD有りますが、もう見ましたか?
もしまだでテレビのサイズでもOKでしたらお貸ししますけど。片鱗くらいは味わえます。
2007-02-21 水 00:56:10 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

