DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
チョコタルト
バレンタインデーが終わって、生クリームが安くなったので買い置きのチョコと会わせて、チョコレートタルトを作りました。yo-koちゃんちに持って行って、トランプゲーム大貧民をいい歳して楽しみ、タルトも頂きました

702182.jpg

夕飯は札幌で買ってきたスープカレーの素を使って制作してみました。私的にはなかなか上手に出来たと思ったけど家族の反応はイマイチかな

702181.jpg


ママ!私にもチョコタルトちょうだいな
もらえませんでした。

702183.jpg




まいう | 【2007-02-18(Sun) 22:38:01】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
チョコタルト・・・あたちも欲しい。。。
ってワンコはNGでちたね~
う~~ん、相変わらずプロのようなできばえでしゅね
2007-02-19 月 00:31:07 | URL | angela #- [ 編集]
ひめこたん、もらえなかったの~?かわいそうに。ちょっとぐらいねえ。
2007-02-19 月 00:53:06 | URL | みしみし #- [ 編集]
チョコタルト・スープカレー上手に出来てますね。v-218himeちゃんといしょでチョコタルト残念v-237いつもご馳走になってるのに図々しいですね。v-16
2007-02-19 月 01:27:03 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
himeはチョコも少しはいただきますが、これは焼き立てで、切ったらチョコが流れ出してしまうのでホールのまま持って行ったので食べられませんでした。
2007-02-19 月 21:13:33 | URL | hirohime #- [ 編集]
さんざんいろんな物を食べています。
この写真はやらせです。撮影した日付が違うんです。
2007-02-19 月 21:15:24 | URL | hirohime #- [ 編集]
バレンタインデーが終わり、チョコも生クリームも安売りしているのでまたまた何度も作るに違いありません。
2007-02-19 月 21:16:52 | URL | hirohime #- [ 編集]
おいしそう~v-238チョコレートの甘い香りがしてきそうです。食感はどんな感じなのですか~?たしかにバレンタイン直後はチョコも生クリームも安いですよね~v-221
2007-02-19 月 21:44:33 | URL | さくらんぼパイ #- [ 編集]
アーモンドパウダー入りのタルト生地にチョコと生クリームと卵を合わせただけの柔らかめの簡単フィーリング。
単純だからチョコ好きには好評です。
あ、例によって基本は藤野真紀子さんのレシピです。
2007-02-21 水 01:01:20 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

