DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ひな祭り
明日は3月3日ひな祭り。
写真は我が家のお雛様。大内人形と言って山口県の特産品の大内塗りをお人形さんにしたもの。かわいいでしょ
「うれしいひな祭り」のBGMが流れます。


<br />このページを見るにはMIDIプラグインが必要です。<br />

703021.jpg


桃の節句なのに何故か桜餅。お店でもたくさん売ってるよね。ホーント!何故だろう売れれば何でも良いのかな。
この桜餅は金塚晴子さんの「電子レンジで和菓子ができる」のレシピです。道明寺粉と餡子で簡単にできてしまう。
(midiは「ティアラの部屋」様からお借りしました)






まいう | 【2007-03-02(Fri) 02:05:15】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント
ついに音量コントロール付きBGM完成しましたね。日々進化。
2007-03-03 土 00:53:29 | URL | みしみし #- [ 編集]
大成功 おめでとう。
だのに、ひな祭りは聞けるのに、早春賦は聞えてこない。v-12
どうしてかな?おかしいよね。
新しいことに挑戦しだすと、私の経験だと、寝不足になるけど、貴方はいかが?だって楽しいもんね。
私のPC本当に悪がきになってしまって、あまり言うことを聞いてくれない。やっぱりVISTにしないとむるかなぁ~、悩み中です。
2007-03-03 土 06:14:32 | URL | ミサ #- [ 編集]
コメント遅くなってしまって、ごめんなさいv-217さっそくひな祭りの「桜餅」を、ご馳走様でしたv-238BGMに、音量もついて、ますます進化して、すばらしいv-221どこまで極めるのか、楽しみですv-237
2007-03-03 土 17:07:24 | URL | parumama #- [ 編集]
トールペイントのひな人形、丸々と可愛いですね。
その前にある桜餅も美味しかったです。ご馳走様でした。お忙しい中、感心します・・・です。v-30
2007-03-04 日 01:45:31 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
早春賦は聞こえませんか!
あぁ!どうしてでしょうね。私には判りませんが。
パソナのぜんざい先生がパソコンを新しくなさったようです。http://blog.goo.ne.jp/cinamonheart/
先日のパソコン組み立て講座でナオキ先生が言ってた牛丼パソコンですね。
今BGMに夢中です。gooではやはり音楽をアップロードするサイトが必要なようですね。
fc2では簡単にBGMが挿入できますが、non_nonさんのボタン付きBGMのソースをどのように変えたらよいのか判りません。かっこ悪いんですが黒いコンパネで対応です。誰かHTMLが判る人、助けてください!って言いたい。
2007-03-04 日 20:40:59 | URL | hirohime #- [ 編集]
私が作ったのでは有りませんよ。プロの作品です。我が家の正当なお雛様です。
桜餅って葉っぱの裏を使うんでしたっけ?柏餅は餡子の種類でで、裏表使い分けたりするけど。
2007-03-04 日 20:43:25 | URL | hirohime #- [ 編集]
かわいいお雛様e-266
時期がきたら、ひょいっと出して、ぽんっと置けそうなのもいいですね。e-461

道明寺、上品なお色。うちは和菓子屋さんで買ったのだけど、ピンク色がきつくて、ちょっと残念。
ついでに東京のほうでは、桜餅という名の、あの皮をのしたタイプが勢力をきかせているのが、
なっとくいかない。これ、以前に話ましたね(笑)
2007-03-05 月 07:11:14 | URL | ぜんざい #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

