DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
suica
703191.jpg

昨日発売された記念Suica。
SuicaはJR東日本で使う、チャージ式プリペイド乗車券。それが昨日からPASUMOという私鉄で使うプリペイド乗車券と提携した。
parumamaさんが1時間以上並んで買ってきたものを一枚譲ってもらいました。元々持っているから要らないんだけどね、記念
昨日、秋葉原に行ったとき便利でしたよ。PASUMOは持っていなかったから、地下鉄に乗り換えるときは乗車券を買っていたのがそのままポン。バスネットというのかな?バスでも使えるはずだけど、わが町のo-ru交通はまだ読み取る機械が導入されて無いみたいね。

ツイシン
すごい勘違いしていた。私はSuicaしかつかってなかったから、パスネットカードってバス(bus)の乗車券だと思っていた。私鉄のパス(pass)カードだったのね。パソコンの字だとパ(pa)とバ(ba)がよく判らないから。失礼しました。
しかしバスでも使えると言うのは本当。


やったね! | 【2007-03-19(Mon) 20:43:26】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
記念スイカ、もう使ったんだv-237
私もスイカ持ってるけど、0になるまで使ったら、返して500円もらうつもりv-222スイカ2枚が磁気をヘンにしちゃうと、困るもんねv-12
早く、メトロでも使ってみたいなv-238v-234
2007-03-19 月 21:08:13 | URL | parumama #- [ 編集]

PASUMO・・・
今テレビでよく言ってるやつでしゅね~
あたちが使う事はなさそうでっしゅ~
2007-03-19 月 21:40:03 | URL | angela #- [ 編集]

記念suica
とってもかわいいデザインですね。
2007-03-19 月 22:17:09 | URL | コマクサ #- [ 編集]
パスモの導入開始を知らなくて、数日前に地下鉄用の旧来のパスネット・カードを5,000円分買ったばかり(未使用)だったのだけど、払戻しもパスモとの交換もしてくれないそうです。むう。
今までたびたびJRの改札でうっかりパスネット・カードを入れてしまう失敗を繰り返していたので、スイカとの合体は有難いのに、パスネット・カード5,000円分使い終わるまで待たねばならないなんて。。。
2007-03-19 月 22:58:41 | URL | みしみし #- [ 編集]
まだ使ってないよ。古いほうを!
自宅用と仕事用に二つ財布が有るから、それぞれに入れておけば便利かな?お金ないときにアトレなら買い物できるし。でもやばいね、金銭感覚が麻痺してくる。
2007-03-20 火 21:53:33 | URL | hirohime #- [ 編集]
そうですね、まだJR西日本のイコカとは提携していませんから。
2007-03-20 火 21:55:26 | URL | hirohime #- [ 編集]
お友達が1時間以上並んで買ったのを分けてもらったけど、よその駅では発売早々売り切れだったそうです。
2007-03-20 火 21:57:12 | URL | hirohime #- [ 編集]
Suicaやパスモは便利だけど、先払い方式で何もサービスが無いと言うのは失礼しちゃう。おまけにカードレンタル料かな500円も取るし。普通回数券とか、先払いしたら1割くらい得するでしょ!パスネットカードにサービスが付いていたらそれはお徳かも。
2007-03-20 火 22:03:26 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

