DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
サムゲタン
先日レトルトの「参鶏湯」の事を書いたら、成り行きと言うかトントンと話が進んで、今日は親戚一同7人で赤坂のグレースという韓国料理店に繰り出しました。サムゲタン、サラダ、韓国風冷奴、石焼ビビンバ、クッパ、チヂミ、焼肉、キムチ、もちろん。よく食べました。写真は一枚撮ったつもりだったんだけど酔っ払ってたのか、食べるのに夢中だったのかデータが無い。仕方ないからグレースのホームぺージから写真を借用。
703251.jpg

703252.jpg

いやあ、日本で食べるとサムゲタンも高いのね!高級料理でした。

韓国で食べた時は安くて美味しくて感激したんだけどなぁ
やっぱりまた行きたいね。


まいう | 【2007-03-25(Sun) 21:19:44】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
いつの間にかきれいな写真撮ってたじゃない、と思ったら、グレイスのホームページからの借用でしたか。
大勢で食べたから、いろいろ食べられて正解でしたね。あんなに満腹だったのに、もう、お腹がすいてきたよ~ん。
2007-03-25 日 22:38:13 | URL | みしみし #- [ 編集]
親戚ご一同でのお食事v-271とは羨ましいです。私も近くにいるのに一緒に食事は、なかなか出来ないもんですね。子供が小さい頃はいろいろお世話になってたのに、子供の成長とともにご無沙汰してます。
2007-03-26 月 00:58:42 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
ご親戚ご一同でだなんて、とっても羨ましいですv-238高級な本場のお料理に、おしゃべりの花も咲いて、おいしさもさらにアップですねv-154v-271v-275
2007-03-26 月 05:05:24 | URL | parumama #- [ 編集]
たまには、本格韓国料理もいいなぁ~
美味しそう。最近歳のせいか和食ばっかりでしたが
フワラーショーの帰りは中華料理を御馳走になって。
おいしかった、やっぱり食べることは楽しい。
娘も日本にかえりた~~い。やっぱり食べ物で、ストレスがたまってだって、なんと行っても日本は食べ物なんでもあるし最高だもんね。
2007-03-26 月 12:24:55 | URL | ミサ #- [ 編集]
パソコンが完成したようですね~。
お疲れ様でした(^^。
我が家は、ポン太パパが同じような事を始終やっております・・・(^^;。
なので、現在何台パソコンが存在しているのか私にはよく分かりませんv-15
韓国料理店ですか?
焼肉店しか行きませんので・・・それ以前にお店が無いですね(^^;。

先日、メレンゲを作ったのですが糖分が多すぎたのか、下が焦げ付いてシートにくっ付いてしまいました。
しかも、しばらく外に置いたら、フニャフニャになってました・・・。
やっぱり、ちゃんとしたお菓子を作るのは難しいです。
2007-03-27 火 17:02:09 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
ホームページの写真ちょうど私たちが食べたのと同じメニューだからドンピシャリでした。
また決行しましょう。
2007-03-27 火 20:58:54 | URL | hirohime #- [ 編集]
そうですね、我が家でも子供が小さいころはおばの家が一番近かったのでさんざんお世話になりました。
今はめったに行かなくなっていたので丁度良い機会でした。
2007-03-27 火 21:02:23 | URL | hirohime #- [ 編集]
韓国では高級だと思わなかったのだけどここでは4倍の値段でした。
でもたまにはいいですね。
2007-03-27 火 21:04:20 | URL | hirohime #- [ 編集]
ここの韓国料理もおいしかったけど、やはり赤坂という場所柄ちょっとお高いような気がします。まとまったコリアンタウンがあるわけじゃなさそうです。
行徳の富の家という妙に和風な名前の韓国料理屋さんのちじみはおいしくて安いです、是非お奨め。
2007-03-27 火 21:09:36 | URL | hirohime #- [ 編集]
うちのダンナサマ君もお気に入りのおもちゃのように撫でまくっています。
わたしにやらせてくれる約束だったんですが、いつの間にか自分が夢中になっています。まいっか。
メレンゲは糖分は多いのが普通だと思います。温度が高すぎたのではないでしょうか?低温で乾燥させながら焼くらしいです。
でも手作りお菓子は見た目じゃないです。作ったと言うのが肝心。
2007-03-27 火 21:15:28 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

