DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ドライフルーツバター
ドライフルーツをラム酒漬にして保存しています

704205.jpg

ふと、思いついてレーズンバターならぬ、ドライフルーツバターを作ってみた。混ぜものが多すぎてスライスできないけどね。そのまま食べると美味し過ぎ~。でも。やばい。

704201.jpg

パスコのイングリッシュマフィンをトーストしてトッピングをしてみた。なかなかグーッですよ。

704202.jpg

himeにもほんのちょっぴりお裾分け

704203.jpg

himeはあんまり感激してくれなかった。ワンコにはラム酒の香りが強すぎたかな

704204.jpg




まいう | 【2007-04-20(Fri) 23:08:26】 | Trackback(-) | Comments:(13)
コメント
ダンちゃんちに届くのでしょうか?
2007-04-20 金 23:25:50 | URL | みしみし #- [ 編集]

ほよ~、どうやって作るでしゅかね~
おいしそうでしゅ~
ラム酒の香りはママが大好きでしゅ
2007-04-20 金 23:49:26 | URL | angela #- [ 編集]
へ~v-237そりゃ~、おいしいでしょうv-238でも、カロリー、高そうv-12
試してみたいけどっv-207
2007-04-21 土 04:55:48 | URL | parumama #- [ 編集]
めっちゃ美味しそうですね!私もやってみよ~v-238これをパンにぬったら、どれだけでもいけちゃいそうですね~v-16
2007-04-21 土 14:48:37 | URL | さくらんぼパイ #- [ 編集]
昔を思い出しました。レーズンバターでv-272オシャレに飲んでた頃を・・・。v-9
今はしっかりお腹が満足するおつまみでないといけませんね~v-237v-12
2007-04-21 土 14:55:08 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
なんだか瓶がたくさんありそうな、キッチンですね♪
レーズンバター、かわいいhimeちゃんも食べるの?

久々に思い出しました、レーズンバター。
市販のしかしらないけれど、手作りだとおいしそうね!
2007-04-22 日 00:48:25 | URL | ぜんざい #- [ 編集]
リクエストにお応えいたします。どうぞご注文を。メニューはこのブログですが、生クリーム系は送れませんね。
2007-04-22 日 09:33:49 | URL | hirohime #- [ 編集]
ドライフルーツをラム酒につけたのを、柔らかくしたバターと混ぜ合わせて、ラップに筒状に巻いて、再度固めただけです。
ラム酒漬は急ぐ時は。レンジでチンすると早くドライが戻りますが、風味はイマイチですね。
アンジェパパのおつまみにどうぞですが、
2007-04-22 日 09:39:26 | URL | hirohime #- [ 編集]
失礼しました、絵文字と送信を間違えました。v-435
v-16を入れたかったので~す。
2007-04-22 日 09:41:29 | URL | hirohime #- [ 編集]
ラム酒漬は進呈しても良いですが、parumama家では大量に消費するでしょうからv-16v-16v-16ですよ。
2007-04-22 日 09:43:49 | URL | hirohime #- [ 編集]
単純ですが美味しいですよ。ジャムやバターと一緒に食卓に出しても良いですね。小さなビンの中で混ぜればそのままで良さそう。
2007-04-22 日 09:47:15 | URL | hirohime #- [ 編集]
その通り!ハラッダさんはおさけの味が解るからいいけど、私は呑みに行くというより美味しい物を食べに行くという感じです。
少人数だったらホテルのラウンジでたまにはユッタリも良いですね。
2007-04-22 日 09:50:28 | URL | hirohime #- [ 編集]
冷蔵庫の野菜室はお菓子の材料で一杯です。
野菜自体は変色した葉っぱや芽が出たジャガイモ、玉ねぎなど。
食事がオソロシク手抜きになっています。v-40
2007-04-22 日 09:55:04 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

