DigitalClock
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
焼きソーメン第2弾
しつこい性格のhiroです。
先日卵麺の代わりにソーメンを使って細木数子風焼きソバを作ったのは先日のブログに書いた。そしたら思い出した、あんかけ焼きソーメンを。
銀座にソーメンメーカーの「揖保の糸」が出している居酒屋さんが有って、そこでソーメンを焼いてあんかけにしたのが美味しかったのよ
連日だけど、私しつこいから仕方ないの。写真ではさつま揚げばかり目立つけど、人参嫌いだからカラフルじゃないのね。絹さやくらい入れればよかったわ。ソーメンはごま油でカリッと焼きました。
お試し有れ
704241.jpg

ね、焼きソバって関東人はお酢をかけるよね。九州人はウスターソースをかける様な気がするけど、みなさんどうでしょうか



まいう | 【2007-04-24(Tue) 23:01:35】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
九州育ちですが、私は何も加えません。(作った人に敬意を表して?)

「揖保の糸」が出している居酒屋さんって、どこにあるんですか?
2007-04-25 水 00:11:44 | URL | みしみし #- [ 編集]
今リンクをはりました。銀座だけではないようです。
私も何もかけない派ですが、たまには味ぽんをかけても美味しいなと思います。
ダンナサマ君はがんがんのウスターソース派で、何でも食べる前にソースをぶっ掛けるのを矯正しました。
2007-04-25 水 01:10:24 | URL | hirohime #- [ 編集]
色々なお料理があるものですねv-237お料理って、たまに創作してて、失敗もあるけど、成功したときの感激はたまりませんv-238でも、二度と同じものが作れなかったりしてv-12
2007-04-25 水 05:55:50 | URL | parumama #- [ 編集]
食べたことないです。
ビーフンみたいな感じなのかなぁ。
2007-04-25 水 15:17:35 | URL | ヨウイチ #- [ 編集]
思いつき料理って本当にその場限りね。美味しいと思っても絶対に同じ物つくれないもの。
再チャレンジの時は最初の時ほど美味しく感じないのは何故でしょうねえ。
2007-04-25 水 22:59:15 | URL | hirohime #- [ 編集]
ふふ、ソーメンはソーメンです。ビーフンほど硬くないというか、ヘニャって感じだけど。チュルチュルって楽々食べてしまう!v-405
2007-04-25 水 23:02:28 | URL | hirohime #- [ 編集]
あんかけは野菜が沢山とれるからヘルシーですね。
v-271ビーフンの歯ごたえは望めないにしても、夏の食欲減退には良さそう~。v-218
2007-04-26 木 13:46:02 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
つるっとしたような、へにゃっとしやような・・・。
3人分でもやし1パック、白菜4分の1カット使いましたね。
2007-04-26 木 14:28:24 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

