DigitalClock
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
オフで!

昨日は、私がよく見に行く「我が家のてんやわんや」というブログのミサさんにオフでお会いしました。思っていた通りの、若々しくてシャキッとした方でした
私の方はどういうイメージだったんでしょうねぇ。私、「 hiroはまだ36だから」なんて書いてないよね。松本伊代が、 伊代はまだ16だから~なんて歌ったのはいつごろだったかしら。ほんとの36はこんな歌知らないかな、フフ、やばいヤバイ
ちょうどお取り寄せしたところだったからと、お菓子を頂いちゃいました。早速頂きました、黄身時雨を上品に濃厚にしたかんじですね。ありがとうございました。


今日の私のお菓子は「マンゴー・レアチーズケーキ」。藤野真紀子さんが千匹屋のために考案したレシピだそうだけど。千匹屋のマンゴーとは大分違うから
ワンホールに生クリームを100CC使うから、2個作ってしまいました(生クリームは通常200CC入りでしょ)。
明日の夜遊びの一品になるかな

<>   マウスオン  


ケーキ | 【2007-04-26(Thu) 14:20:12】 | Trackback(-) | Comments:(14)
コメント
思いがけず、急にPC教室で、ガッチンコでしたね。
若くてシャキッだなんて、あわてちゃいますよ。v-8 ただ元気なだけですよ。
そうですね,私から見たhimeママは,何事にもチャレンジ精神旺盛、スタイルも良くて、元気ハツラツ、可愛いい奥様でした。何かのご縁で、お知り合いになれて、今後とも宜しくね。
それと、毎回美味しいお菓子ありがとうございます。
明日は何かな?なんて。

2007-04-26 木 23:56:19 | URL | ミサ #- [ 編集]
いつもいつも、おいしいケーキを、ごちそうさまですv-237せんびきやのレシピだったんですねv-238もう一つは、夜遊び用ですかぁv-236
2007-04-27 金 05:48:27 | URL | parumama #- [ 編集]
オフではじめてあって、イメージ通りだったなんて、
よかった?(笑)ですね。
この地域は、素敵なマダムが多いから、納得。

オフ会といえば・・・10年前、とある方のファンが集うページで、ネット上の仲間になって、1年がたつころ、
「オフでみんなで会いましょう」ということになって、
渋谷で集ったのですが、文章から推察していた姿とはかけ離れていて、衝撃でした。

一度会うと、顔と文章をセットにして、お付き合いするのでだんだんとそのギャップは埋まってきましたけれどね。よく、マンガがアニメ化したときに、声がしっくりこない・・・あれの3Dバージョンですv-12
2007-04-27 金 20:06:05 | URL | ぜんざい #- [ 編集]

マンゴー・レアチーズケーキ!?
一体どんなお味でしゅかね~
食べたいでっしゅ~
2007-04-28 土 00:58:02 | URL | angela #- [ 編集]
藤野真紀子さんのレシピなんですね。美味しそうv-238
私もhirohimeさんとオフでお会いしてお菓子作りについてたくさんお伺いしたいです♪
2007-04-28 土 07:07:04 | URL | さくらんぼパイ #- [ 編集]
お会いできて良かったです。
ホームページビルダー11は届きましたか?
私は連休中に少し形を整えられたらと思っています。アドバイス無しで何処までできるかな?
2007-04-28 土 09:09:59 | URL | hirohime #- [ 編集]
好評でした、仕事、パソコン教室、夜遊びで消費しました。
千匹屋の本物、食べてみたいですネェ
2007-04-28 土 09:11:42 | URL | hirohime #- [ 編集]
ふふ、ブログではチョット「よそ行き」でおすましでも、知り合いとのコメントの遣り取りは地が出ますよね。
私はオフで先にぜんざいさんにお会いしましたから、ブログの「地」のぜんざいさんが「へぇっ!こんなキャラなんだ~」と逆に新鮮でした。v-411
2007-04-28 土 09:19:45 | URL | hirohime #- [ 編集]
マンゴーとチーズの味がします。当たり前v-361
好評でしたよ。
2007-04-28 土 09:21:46 | URL | hirohime #- [ 編集]
ふふ、やばいです。ぜんざいさんにギャップを埋めてもらってくださいな。
2007-04-28 土 09:23:15 | URL | hirohime #- [ 編集]
ホームページビルダー11の件

1日中待っていたのですが、パソナに到着せず。
結局今回は連休明けまで、○○さんのを、お借りしました。わざわざ夜お届けいただいて、恐縮しています。
皆より遅れてるしv-12連休中に頑張ってみます。
2007-04-29 日 10:39:46 | URL | ミサ #- [ 編集]

伊代ちゃんが16の時僕は18でした。
「とってもチョコレートな午後でした・・・」
なんてかわいいんだろうと思いました。
はい。過去形です・・・。
2007-04-29 日 16:01:11 | URL | ヨウイチ #- [ 編集]
連休中にがんばろうと思ったのですが、やはり独り立ちは大変です。どこまでできるやら?v-399
2007-04-30 月 21:27:01 | URL | hirohime #- [ 編集]
私はさて!いくつだったのでしょう。計算できなくなりました。
2007-04-30 月 21:28:34 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

