DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ぜりー2種
先日「アンジェラ日記」を見ていたら、「飲むぶどうゼリー」の写真があってとても美味しそうだったのでパクルことにしました。ラベルには大人のゼリーと読めましたが、ノンアルコールらしいコメントが。
私の「飲むぶどうぜりー」はちゃんと赤ワイン入り。ジュースを飲む感じで一気飲みしたら、その後かったるくあくび連発

705021.jpg


暖かくなってきたのでゼリー系が目に入る。新しく買った、藤野真紀子さんの本から美味しそうだったので作ってみました。牛乳を煮詰めて造るぜりー、とっても濃厚で美味。特に手がかかるわけじゃないけど、3時間ガスの番。

705022.jpg



まいう | 【2007-05-03(Thu) 05:45:47】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント
お久しぶりですv-222
3時間ガスの番ですか?
いやぁ・・・忍耐力が必要ですかな。
でも牛乳ゼリーも、美味しそうです。ええ。
冷蔵庫に丁度頂いたゼリーがあったのを思い出しました。
アイスも常備する頃となりましたねv-22
2007-05-04 金 16:36:16 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
目にも鮮やかな、ぶどうのゼリーv-237ワイン入りの、大人なゼリーですねv-238
牛乳の濃厚なゼリーもおいしそうだけど、3時間もガスの番だなんて、忙しいhimeさん、大変でしたねv-12
2007-05-04 金 16:41:11 | URL | parumama #- [ 編集]
今日のように暑くなると、冷たいデザートは魅力的ですね。v-238とくに赤ワイン入りの特製ゼリーは美味しそう!自分で作ればいいのにね・・・。v-12
2007-05-04 金 18:02:40 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
牛乳って焦げ付きやすいでしょ? 3時間も番をしないといけないというのは充分手間が掛かる部類だと思いま~す。 ぶどうゼリーの方が手軽そうですね。
そうそう、今朝、ラムフルーツ・バターでフランスパンのトースト食べました。美味しかった~v-238
どうもありがと。
2007-05-04 金 18:37:54 | URL | みしみし #- [ 編集]
今日当たりは本当にゼリーが良いですね。
3時間もv-16驚きです。
食べたいけど、作るのもイマイチ、やる気が無くて。
今日も昼ね3時間もしてしまって。v-8
ホームページビルダーもなかなかうまくいかず
PCもお手上げ状態。どうしよう!
2007-05-04 金 20:15:12 | URL | ミサ #- [ 編集]

うわ~、飲むゼリー作っちゃったでしゅかぁ?
おいしかったでしゅかぁ?
2007-05-04 金 22:47:43 | URL | angela #- [ 編集]
ガスの番と言ってもずっとついていたわけでは有りません。30分ごとにタイマーをつけて様子を見に行くだけです。小さな努力の甲斐あって美味しくできました。v-238
2007-05-05 土 22:10:57 | URL | hirohime #- [ 編集]
忙しくても、家にいればパソコンしながらでも、本読みながらでも出来るから大丈夫ですよ。
葡萄のゼリーはparumamaさんにはお奨めではありません。v-40v-402
2007-05-05 土 22:13:38 | URL | hirohime #- [ 編集]
このゼリーは是非ハラッダさんには味わっていただきたかった。水曜日は寂しいお茶で、笹ちゃんと二人で飲み干しました。
2007-05-05 土 22:15:40 | URL | hirohime #- [ 編集]
極々弱火で煮詰めます。もしかしてエバミルクを使えば簡単に出来るのかも。
あのドライフルーツは1ヶ月くらいつけ込んでるのでかなりラム酒が良い感じだと思います。ノンベーには。
2007-05-05 土 22:19:55 | URL | hirohime #- [ 編集]
3時間はほかの事をやりながらですよ。ホームページも自分ひとりでは思うようにならず、困っています。あれだけのソフトの独り立ちは前途多難です。
2007-05-05 土 22:22:21 | URL | hirohime #- [ 編集]
本当の「大人のゼリー」です。アンジェラちゃんにはブッブーーーッ。
2007-05-05 土 22:23:49 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

