DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今日のまぐろ
先日居酒屋さんのマグロの握りをアップしましたが、今日は近所のおすし屋さんのマグロです。中トロ・上トロ・大トロとある中で、上トロという真ん中クラスです。値段は3倍近くするけど、味オンチの私はこの前のでも充分でした。味オンチはシアワセなのかも、安くても美味しくいただけるんだものね。
705202.jpg

親戚のお招きにフィナンシェをお花に添えて持っていきました。ちゃんと箱に入れてリボンをかけたのは写真を撮りわすれてしまいました。
705201.jpg



まいう | 【2007-05-13(Sun) 23:04:51】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

そっかぁ~、普通買っていくところが自分で作れちゃうって、やっぱりいいでしゅね~
手作りって事で買うより付加価値もつきましゅもんね
本当にナイスでしゅ~
2007-05-13 日 23:55:57 | URL | angela #- [ 編集]
私も、なんでもおいしくいただけますv-238
これって、味音痴っていうのかなぁv-207
母には「幸せね」って言われるけど、皮肉だったのぉv-236
ご親戚への、手作り土産、さすがですv-221
2007-05-14 月 05:29:04 | URL | parumama #- [ 編集]
v-254に添え手作りフィナンシェなんて、素晴らしいですね~!v-218腰痛の中、お疲れ様でした。
2007-05-14 月 13:24:33 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
マグロの握りは私も大好きですv-238
今日は、hirohimeさんお手製の桜餡の水饅頭(ですか?)をぜんぜいさん経由でいただきました~。家族が「えっ?買ったんじゃないの?」とかなり驚いておりました。とろけるような舌触り・・・めちゃくちゃ「まいう」で感動しました・・・。ごちそうさまでしたv-10
2007-05-14 月 20:44:47 | URL | さくらんぼパイ #- [ 編集]
へへ!
いつも持っていくのはフィナンシェばかりです。あまり失敗が無いし簡単に出来るのでv-411
ドレスアップ用の箱やリボンも一役買ってくれますね。
2007-05-14 月 21:24:34 | URL | hirohime #- [ 編集]
ふふ、parumamaさんは最高にシアワセモノです。
お酒も判るともっとシアワセかもね。
2007-05-14 月 21:25:32 | URL | hirohime #- [ 編集]
手作りの応酬で帰りに母はマーマレードを頂いていました。我が親族はみなコチョコチョ作るのが好きなようです。(母と妹と三人でおジャマしました。)
2007-05-14 月 21:29:45 | URL | hirohime #- [ 編集]
さくらんぼパイさんはプロだからはずかしくて差し上げるような物は無いのですが、ご挨拶代わりに。
既製の餡子とインスタントの水饅頭の素でつくったものです。ですから私の功績は美味しい餡を探し当てたことと水饅頭の素を手に入れたことです。
cuoca    
http://www.cuoca.com/index.html   
で手に入りますv-411
2007-05-14 月 21:36:14 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

