DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
パソ君2号
今日は始めてパソ君2号でブログを書いています。ディスプレイがなかなか値下がりしなかったから。せっかくパソは出来ていたのにね。その後ヴィスタの設定とか大変だったらしい。って。ダンナサマ君がぜんぶやったので私は判らない。そこを教えて貰いたかったのだけど、ダンナサマ君も教えるほど詳しくなくて、いろいろ触りながらやっていたから。ヴィスタはまだまだ全てに対応しているわけではないから、1週間ほど前にパソ君1号からXPを全部移動してもらった。で今日こわごわパソ君2号始動。
早速判らない。ケータイのミニSDの読み取り方が判らない。ここであろうと思うところに入れてみても反応なし。まだ設定して無いのかな?
仕方ないからプリンターのカードリーダーから取り込み。するとこの数日分の写真が無い。えっ?何処?・何故?とあせったけど、そうかパソ君1号の方に置いて来ちゃったんだ。あちゃ、連れに行かなきゃ?などなどただいま大童。
ちょっとジマン大好きなDVD鑑賞のために大き目のディスプレイだぞ~~~~~

705141.jpg


ジマンだったから今度は可憐な野の花なんかどう?


ピンクのかわいい花が沢山咲いていました。自転車で飛ばしていても目に入るので、わざわざ自転車を止めて撮ってみましたよ。





直径4センチくらいだけどかわいいでしょ





これは以前にアップした写真だけどけっこうキレイ!
雑草と花壇の花の違いは何なのかな?我が家のベランダはなかなか花が咲いてくれないので雑草だったらたくましく繁殖してくれるかも。

さらに可憐なhimeの写真
2日ほど実家の母が来ていてhimeを甘やかして行ったので、今のところhimeはメヂカラ(目力)でおやつが貰えると思っています。

705144.jpg



ひめこ | 【2007-05-14(Mon) 21:17:24】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
ひめこちゃんも甘やかして行きましたか? ひめこちゃん、目が真剣だね。何をもらおうとしているのか?

今、ドライフルーツのラム酒漬け作ってます。漬け込んで2日目ごろから、もう、試食しちゃってます。結構、ラム酒浸みてます。バターで固めなくとも、バター付きトーストに載せるだけでグー。朝から酔っ払うね。
2007-05-15 火 00:21:19 | URL | みしみし #- [ 編集]
パソ君2号の大画面、いいなあv-238羨ましいです。vistaの使用感はどうですかv-236
himeちゃんの目力には、つい負けてしまいそうですねv-217
2007-05-15 火 05:02:49 | URL | parumama #- [ 編集]
PC2号くん、ついに可動ですか?
ご自分でやってみる勇気、素晴らしいです。
我が家は、私では壊すのが分かるのでポン太パパが全部設定してくれますv-218
himeちゃん、可愛いですよ~v-238
お目目ぱっちり、美味しいオヤツもゲットですなv-274
2007-05-15 火 13:31:04 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
v-216大画面、vista搭載のパソ君2号ますますv-91腕が磨かれそうですね。v-218
今まで慣れてた操作も勝手が違いそうですが、きっとすぐに克服し楽しめそうですね。
2007-05-15 火 14:40:50 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
あの調子で ダンちゃんを肥満児にしたのだと思います。自分が何か食べると大ぶりに切り取ってやっています。v-16
ドライフルーツが浅漬けのまま無くなってしまいそうですね。
2007-05-15 火 21:10:44 | URL | hirohime #- [ 編集]
せっかくの大画面なのにいま見たいDVDが有りません。残念。普段の作業には多きすぎてかえって使いづらいかも。
2007-05-15 火 21:13:35 | URL | hirohime #- [ 編集]
パソ君1号は会社関係のメールなども一緒だったのであまり大胆にダウンロードとか出来ませんでした。近殿は私がぱそこんのオーナーです。(ダンナサマ君は修理屋さんです)
2007-05-15 火 21:16:44 | URL | hirohime #- [ 編集]
ダンナサマ君もあまり詳しくは無いので毎週末試行錯誤しています。
ヴィスタを先に入れて後からxpを入れるとダメなんだそうです。それで今は入れたヴィスタをまたはずして、xpが入っています。週末にヴィスタをまた入れるのではないでしょうか。私てきにはxpで充分です。ヴィスタはまだ対応してるソフトが少なすぎます。
2007もまだ買ってないし。
ジャストホームの方、4は???
2007-05-15 火 21:22:11 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

