DigitalClock
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ヒマネタ3題
今日は韓国ドラマの「朱蒙」を借りてきた。76~80までの4時間分。81がラストなのであと1時間で終わり。明日借りる予定。で、今日は4時間見てお昼寝をしていたら、何もなくてブログはヒマネタ3つ
我が家のベランダ。今が一番カラフルな時期ですね。もうすぐ夏枯れになってしまうから。しかし、写真の角度がより一層豪華に見せている。本当はもう少し貧相

705244.jpg

himeにモデルになってもらいました。ナハッ!かわいいーーー~~

705243.jpg

昨日作ったカルーアというコーヒーリキュールが入ったプリン。やっぱり月面プリンになってしまう。しかし時間・温度が絶妙と言うか微妙というか、やわらかくてトロッとした感じでなかなかグッドでした。後はブツブツをどう解決するかだけど

705241.jpg




ひめこ | 【2007-05-24(Thu) 23:17:07】 | Trackback(-) | Comments:(11)
コメント
何ともいえない綺麗な色合いですね。うっとりしてしまいます。v-9新緑の季節がhirohimeさん宅ベランダの最高なんですね。v-218
himeちゃんのシャッターチャンスの小首斜め45度はママも同じ角度のなってるのかな?
2007-05-24 木 23:45:27 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
カルーア入りの、コーヒープリン!とってもまろやかで、おいしかったです!ブツブツなんて、全くきになりません。
絵文字が出ません。どうしてかなぁ・・?
2007-05-25 金 04:51:48 | URL | parumama #- [ 編集]
v-12v-238
どうしてぇv-236
2007-05-25 金 04:54:03 | URL | parumama #- [ 編集]
カラメルソース省力しました。
やっぱり大人にはないと、味がしまらない感じでした、
今日はイチゴのでデコレーションを、作りましたが、
味は我ながら、v-7なんだけど、スポンジの食感がいまいち、なめらかじゃなくて、硬い、日本でもいつもそうなんだけど、でもロールカステラは、やわらかくて、いいのなんだけど、何かの分量に原因があるのでしょうか?hime先生様、スポンジのレシピ教えてください、
2007-05-26 土 16:17:21 | URL | ミサ #- [ 編集]
プリンの写真、拡大してみたけれど、特に問題なさそうに見えます。完璧を追求するんですね。ちなみに、私は、プレーンな苦めのキャラメル・ソース味が好きです。って言っても意味ないか。
2007-05-26 土 23:44:25 | URL | みしみし #- [ 編集]
この間から、BS-iフジの放送の録画を始めました。
1週間に1話で、いままだ5話。
まとまってから見ようかとおもうけれど、いったい放送が終わるのにどれくらいかかるのか~?
81話まであるの?50数話だときいていたのですが、
20ヶ月もかかるのか・・・v-12
2007-05-27 日 19:27:28 | URL | ぜんざい #- [ 編集]
ジュリアンがまだ咲いています。ストレプトカーパスは正解です。なにしろ、日陰で乾燥が良いらしいです。水遣りをサボっても大丈夫ってこと。v-37
2007-05-27 日 22:52:20 | URL | hirohime #- [ 編集]
この3日間連続でプリンを作り続けています。なかなかうまく行きません。くやしいのでまたつくります。よろしくです。
2007-05-27 日 22:54:39 | URL | hirohime #- [ 編集]
本やネットに公開されている分量で大丈夫だと思いますが、新しい卵を使うことと、泡立ての加減だと思います。泡立てが足りなくても膨らみませんが、泡立てすぎても生地を傷めてしまいます。
泡だて器に一瞬こもってそれからタラタラとリボン状に落ちるというのがベストだと思っています。
私は今プリンのスランプに陥っています。v-404
2007-05-27 日 23:00:30 | URL | hirohime #- [ 編集]
私もカラメルはしっかりこがします。苦味が甘さとあいまって美味しく感じるのですよね。
そのうち、お会いしたときに!
2007-05-27 日 23:02:18 | URL | hirohime #- [ 編集]
推理小説の解説から読むみたいでイヤでしょうから、話のすじは置いといて。年表によると朱蒙さんの時代はけ紀元3世紀くらいだと思いますが、衣装や小物などの時代背景は余りにもひどすぎないでしょうか。
私はマタマタ借りしたのですがお借りできるか聞いてみます。
2007-05-27 日 23:12:57 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

