DigitalClock
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2題
himeのおしっぽ。
サマーカットにしてもらうけど、しっぽはちょっと短くするだけでそのまま。おもしろいでしょ。himeのしっぽは渦巻き型だからぱーっと広がるのですよ。チャームポイントね

<<<

今日はダンナサマ君のお誕生日だったのでご馳走に「まぐろ屋さんのページ」のヨウイチさんのところでマグロを手配してもらった。
昨日は赤身のところ、今日はとろ。
最近のコマーシャルで藤原紀香が「マグロは赤身でしょ」って言ってるの知ってる?ほーんと、そうかも。今まで絶対中トロ以上じゃないとダメだと思っていたけど、安売り赤身しか食べてなかったのねぇ。改めて赤身の美味しさを実感しましたネ。もちろんトロも美味しいけど

705272.jpg

705271.jpg



ひめこ | 【2007-05-27(Sun) 22:30:38】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
ヨウイチさんのまぐろでしゅね~
それはおいしかったでしょうねぇ。。。
じゅるじゅるぅ~
ダンナサマも大満足だったでしゅね♪

himeちゃんの尻尾は渦巻き型???
あたちのは片方だけ長いから何型でしゅかね~
2007-05-27 日 23:17:35 | URL | angela #- [ 編集]
ご主人様の、お誕生日だったんですねv-237おいしいお刺身でお祝い、良かったですねv-238
ホント、新鮮ないい赤身はおいしいですよねv-207
himeちゃんの、お尻尾、たっぷりで広がってかわいいですねv-237
2007-05-27 日 23:30:45 | URL | parumama #- [ 編集]
爆発だ!
ポン太くんのエビフライと並んでユニークですね。
2007-05-29 火 00:18:00 | URL | みしみし #- [ 編集]
これはすごいね、みしみしさんうまいことを、言いますね。同感!
ご主人さまおめでとうございます。
マグロで、お祝いなんてうらやましい、
このまぐろ屋さん確かお正月用に取ったところでしょ。

LAでは、残念ながら全く生の魚は、食べていません。アヤブーが長時間運転は、無理なので、今回は、近場の日本食レストランに、ケチってミッキーが学校パパが仕事の時に行きます、v-12
2007-05-29 火 15:14:47 | URL | ミサ #- [ 編集]
そうです、himeのしっぽは、完全右巻き蚊取り線香型ですよ。
へぇ!片方だけが長いっていうのもおもしろいですねぇ。いろんな仔がいるんですね。
2007-05-29 火 23:50:31 | URL | hirohime #- [ 編集]
私のときは夕食作りをさぼることがプレゼントだったので外食しましたが、ダンナサマ君の場合は外食してもお祝いにならないかしら?
2007-05-29 火 23:53:17 | URL | hirohime #- [ 編集]
ポン太君のエビフライはカットで出来ていますが、himeの爆発は天然物です。
2007-05-29 火 23:54:34 | URL | hirohime #- [ 編集]
アメリカにはツナがごろごろしていそうなのにもったいないですね。きっと缶詰になってしまうんですねぇ。
ヨウイチさんのマグロは極上品ですが、送料や振込み手数料がかかるので、近くならもっとひんぱんに頼めるのですけど。
2007-05-29 火 23:59:10 | URL | hirohime #- [ 編集]

僕ら仲卸は尻尾の赤身をほじくって食べて
その魚の品質を決めます。
通は寿司屋で赤身を食べて
その寿司屋のものさしとします。
上手に解凍してくださってありがとうございます。
送料は頭の痛いネックです。
5000円コースだと利益が出ないんです。
2007-05-30 水 19:50:20 | URL | ヨウイチ #- [ 編集]
あら!すみませんねぇ。利益が出ない!
でも一般家庭冷凍庫では置いて置けないでしょう?
近々またお願いすると思います。
あしからず!v-411
2007-05-30 水 23:02:06 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

