DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
買ってきた生クリームの賞味期限が近いので、というより賞味期限が近いから安くなっているんだけど、またまたプリン制作を思い立ちました。

7060148.jpg

小さなプリンはなんとか食べられるレシピが完成したと思うのですが、大きなプリンは前途多難です。今日も月面クレーターが

706013.jpg


冷やしてみて食べられるようだったら、明日職場のお友達に始末してもらおう。生焼けじゃない限りなんとかなるはず。

denden_3a.gif

最近ロースト玉ねぎを愛用しています。ハンバーグでもカレーでも、あめ色になるまで炒めた玉ねぎというのがステータスではないですか。しかし面倒なのでこれですぅ

706012.jpg

いろんなメーカーが出しているけど、コストコでまとめ買いをしてきましたぁ。1袋で玉ねぎ一個分とか。
今日はシチュー用のすね肉がバーゲンだったので明日用に煮込み始めました。圧力鍋でもいいんだけど、普通に煮込んだ方がアクも取れるし、どうせ明日用で急がないからね。

7060111kai.jpg

アクをとって、赤ワインを放り込んで3時間ほど煮ました。見た目の玉ねぎは「小たまねぎ」を使ったらカッコイイかな?明日うまく行ったら公開




未分類 | 【2007-06-01(Fri) 23:16:15】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

プリン・・・近かったらあたちが食べるのに~でっしゅ~
明日シチューが出来上がるでしゅかぁ?
楽しみでしゅね~
2007-06-02 土 00:08:28 | URL | angela #- [ 編集]
クレーターがあっても、無くても、処理はお任せくださいませv-207いつも、ありがとうv-237
炒め玉ねぎは、私もよく使います。v-221便利ですよね。
2007-06-02 土 06:47:16 | URL | parumama #- [ 編集]
いつも美味しいv-274を有難うございます。
クレーターとおっしゃいますが、ぜんぜん気になりませんでしたよ。v-218完璧主義のhirohimeさんのこだわりはプロ級ですね。

2007-06-02 土 13:48:39 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
やっぱり端のほうがボコボコでした。
himeはよろこんで少しですが始末に協力しましたネ!
こんなに食べていたら今流行のメタボ間違い無しです。v-40
2007-06-03 日 21:42:31 | URL | hirohime #- [ 編集]
炒め玉ねぎはスーパーDで扱ってないので、お客様アイテムでお願いしてきました。
2007-06-03 日 21:43:54 | URL | hirohime #- [ 編集]
明日は出勤ですか?実は今日も作ったのです。
まだひっくり返してないので結果はわからないのです。
2007-06-03 日 21:45:25 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

