DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大プリン
大プリン(oh!プリン)のレシピをホームページにアップしました。

706048.jpg


大きな器で作るプリンを今まで私は何回作ったかしら?作れども作れどもこれは行けるというのが出来なくて、試行錯誤。
やっとなんとか行けるんじゃないかと思うレシピが完成したので、ホームページに苦労話共々アップしました。
覗いてくれたらうれしいな

hiro 「もう、うんざりするくらい何回も作って、沢山食べたから当分作らないわよ
hime 「himeはほんのちょっぴりしかもらってなあい
hiro 「ワンコにもメタボってあるのかなあマズイ
hime 「ママの心配でしょ

706046.jpg





まいう | 【2007-06-04(Mon) 21:09:05】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

スゴイでしゅ~
そういえばプッチンプリンのどでか版があるって
話を聞いたんでしゅけど、まだ出会ってないでしゅね~
我が家では作るの無理なのでプッチンプリンどでか版を買うしかないでしゅ~
2007-06-05 火 00:15:17 | URL | angela #- [ 編集]
ホームページも、読ませてもらいましたv-237本当に、努力を惜しまず、何度も何度も試行錯誤を重ねて頑張って、ツルツルプリプリの、チョ~おいしいプリンができましたねv-238今までの、ちょっとクレーターがはいっていても、おいしかったけど、hirohimeさんにはイマイチだったのね。いつもいつも、処理係り(v-217)ごちそうさまですv-207
2007-06-05 火 05:28:03 | URL | parumama #- [ 編集]
力作ですね!v-218ツルツル滑らかプリンもさることながら、それを細かく記録するのは、想像しただけでも大変な作業ですね。本当に凄いv-237v-9
2007-06-05 火 14:33:18 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
カラメル・ソースが苦めっぽくてすごく美味しそうです。しかも、hirohimeさんの研究の成果で、とてもきれいにできています。
私は生クリームを使わない昔風プリンも好きですよ。その代わり卵味が強い方がいいけど。卵黄を規定より多めにしたらどんな感じになるんでしょうね?
2007-06-06 水 01:35:27 | URL | みしみし #- [ 編集]
プリンのレシピをさがしてネットをさまよっていたら、「バケツプリン」というのがありました。さすがに焼くタイプではなくゼラチンで固めたのでしたが。
本当のプラスチックバケツで作っていました。v-405たぶん、アンジェラちゃんだったらプ、リンの海で溺れる位はありましたよ。
2007-06-07 木 00:05:18 | URL | hirohime #- [ 編集]
なんとかうまく行ったのが出来たと思います。次、又失敗するとショックだから、大成功の栄光を胸に、しばらくプリンからはなれます。と言うのも白身がたまりすぎちゃったの。捨てるのはもったいないから、冷凍して有るけど、冷凍庫が白身でいっぱいです。
2007-06-07 木 00:07:53 | URL | hirohime #- [ 編集]
ホームページも時々更新しないとやり方を忘れてしまいます。
まだ仕組みがわかってないので、ホームページもプリンもうまく行くか、ハラハラどきどき物です。
2007-06-07 木 00:10:14 | URL | hirohime #- [ 編集]
卵黄を増やすとそれはそれはリッチなプリンになりますよ。そのかわり固まりにくいと思います。
今流行の瓶入り高級プリンは卵黄と生クリームを使った濃厚プリンですね。
卵白が多いと茶碗蒸しのイメージになりますね。
2007-06-07 木 00:13:51 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

