DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
快気祝い
3週間ほど前に白内障で入院したことは書いたけど、その時に簡単な手術にもかかわらず、お見舞いしていただいたりお世話になった方々に何かちょっとお返しをと考えました
ありがたいことに、手術をすれば完全に良くなる、全く深刻でないものだったので、快気祝いを楽しむことにしました
レッツ 手巻き寿司パーティー+大貧民大会 だぁーーー
このブログでも何度かご紹介した「まぐろ屋さんのページ」のヨウイチさんのところからマグロを送ってもらってね
写真がありません。おおいに盛り上がって、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

パソコン教室のメンバーにまでお見舞いしてもらったので、何かお返しをと考えるのが楽しみです。私の趣味はケーキ作りなのでやっぱりケーキかな。今週は小学生のお子さんがいらっしゃるKさんにクッキーを。
カラフルにラッピングしました。ギズモとパンダうさぎのクッキーです

706061.jpg



まいう | 【2007-06-06(Wed) 23:59:03】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
全快したのですねv-237おめでとうございますv-237
v-216v-52で、あまり目を疲れさせないようにねv-238
手作りクッキーを、かわいくラッピングv-25
お友達のお子様も、喜ぶでしょうねv-221
2007-06-07 木 06:52:14 | URL | parumama #- [ 編集]
ヨウイチさんのマグロ、大活躍ですね♪
すっかり全快されたようで(^^。
おめでとうございます。
でも手術って、やっぱり100%じゃないですから。
手巻き寿司、いいですね~。
プリンのレシピも見てきました。
生クリームが手に入ったら、作ってみたいです。
2007-06-07 木 15:13:45 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
もうすっかりいいのね。
良かったです。私もプリンのレシピ拝見しました。
まだこちらにいる間に、つくります。
先日のスフレあれから2時間ぐらいたったら、すっかり、収まって、v-217でした。
私もお魚に飢えていて、お刺身食べたいので、
来週土曜日着で、himeさんお勧めのよういちさんに、
頼もうかと、思っています。
2007-06-07 木 16:38:05 | URL | ミサ #- [ 編集]
手術の成功を祝って、お友達と盛り上がった手巻き寿司パーティーはさぞや楽しくて美味しかったことでしょうね。v-9ヨウイチさんのマグロは私の想像を超えたお味でしょうねv-236
2007-06-08 金 01:38:44 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
昨日写真を撮ろうと思ってまぐろを持ち帰ったのですが、おしんこでお酒を飲んで夕方に眠ってしまいました。今日HP用に使えればいいんだけど・・・。
2007-06-08 金 13:27:32 | URL | ヨウイチ #- [ 編集]
ギズモクッキーの見た目はかわいいのですが、スパイスのにおいが強くて、きっとオコチャマは好きではないと思います。パンダうさぎクッキーの方がいいかも。
2007-06-08 金 23:34:08 | URL | hirohime #- [ 編集]
蒸し器で作るのも美味しそうです。
http://cookpad.com/akiakiaki/recipe/104782/
目の手術はしなくても日常生活には困らなかったのですが、やったら直るというのでやっちゃいました。ばっちりです。しかし今度は本来の老眼が強く出てしまいます。あっちをとれば、こっちがまずい。うーーーむ、年齢とともにガタが来てしまいます。
2007-06-08 金 23:47:20 | URL | hirohime #- [ 編集]
プリンはやはりカラメルがあったほうが美味しいので、オコチャマ用にうすいきつね色くらいにしてみてくださいね。
来週には帰っていらっしゃるのですね。ヨウイチさんのマグロ試してみてください。市場で良いのが手軽に手に入ると良いのでしょうが、私は良し悪しが判らないのでお願いしています。
2007-06-08 金 23:52:59 | URL | hirohime #- [ 編集]
ふだんそんなにマグロにお金をかけられないので、ヨウイチさんのところに頼むのは大イベントがあるときだけです。ハラッダさんのお宅は手のかかったお料理が並ぶのでそれに上回るのはないでしょう!私は手抜きです。
2007-06-08 金 23:56:35 | URL | hirohime #- [ 編集]
マグロの嫁ぎ先が気になって見にいらしたのでしょうが、残念ながら写真はすっかり忘れていました。スーパーで、イカ・サーモン・タイ・ひらめ・甘エビなどを少し買い足して手巻きです。合計8人いたので少しマグロを薄く切りすぎたかもしれません。
2007-06-09 土 00:00:59 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

