DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
枇杷狩り
昨日、房総の富浦と言うところに枇杷狩りに行って来ました。お友達のc-koちゃんが一昨年行ったら、すごーーーく美味しかったと言うので、今年は是非是非行って見たいと、c-koちゃん・hitoちゃん・yo-koちゃん・私、hiroの4人でGO!
お昼ちょっと前に着いて、もちろん食べ放題だから、ランチはあとまわしで早速枇杷園へ。1ラウンド30分食べ放題2100円なり。4人で80個は食べたわね
c-koちゃんが言った通り大きくてジューシーでまいうマイウでした。食べている途中でカメラを車に忘れたのに気がついたけど、30分だから取りに帰る余裕なし。仕方ないから後で、駐車場の近くの枇杷の木の前で記念撮影しました。

70608kai6.jpg

これは営業用の木ではないので袋かけ等してなくて、小さな実がびっしりでしたが、実際の枇杷狩り用のは1個ずつ袋をかけて大きな実でした。

706081.jpg

お土産用に買ってきた分ですが、大きさが判るように卵を置いて見ました。この位のを20個だからすごいでしょ。ちなみに7個で1000円でしたから充分元は取れましたね
「道の駅」でお土産などを買いながら「お昼」の相談を。ゼッタイもう食べられないと思ったけど、目指すお店に着いたら、フフ!、食べられました。イカの掻き揚げ天丼、穴子天重、金目の煮付け。もちろん4人でシェアして食べたのだけど、「当店はボリュームたっぷりがジマンなので、残した分のお持ち帰りパックを用意してあります」という一文がテーブルに乗っていたくらいのすごさでした。ここでもいっせいに天丼に飛びついた結果、写真が撮れたのが金目だけでした。後は気がついたら胃袋の中へ

706084.jpg




まいう | 【2007-06-08(Fri) 23:30:07】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
昔、Sa--市に住んでいたとき、庭に枇杷の木があったのを覚えていますか?小ぶりだったけど、味が濃くて美味しかったという記憶があります。
2007-06-09 土 00:43:18 | URL | みしみし #- [ 編集]
ご機嫌な一日を満喫できて、本当に良かったですねv-222
しかし、すごい食欲v-12私には、到底元が取れないわv-222
2007-06-09 土 07:00:13 | URL | parumama #- [ 編集]

おっきな枇杷でしゅね~
枇杷は未経験でしゅね~
himeちゃんは食べましゅかぁ?
2007-06-09 土 22:24:20 | URL | angela #- [ 編集]
大きくて甘~~い枇杷を私も食べみたいなー。v-920個は無理だけどねv-237
それにしても仕事後v-91に出発して、たっぷり楽しんでますね。v-218
2007-06-10 日 09:27:52 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
枇杷の木が折れやすいのでしたっけ?登ったら危ないと言われたような気がします。落ちたら、がばいばあちゃんのところまで流れたかも!
2007-06-10 日 21:49:11 | URL | hirohime #- [ 編集]
きっとparumamaさんが行ったら、次の年は15分くらいに短縮されます。v-12
2007-06-10 日 21:50:14 | URL | hirohime #- [ 編集]
himeも未経験です。1個残っているので実験してみましょう!
2007-06-10 日 21:51:16 | URL | hirohime #- [ 編集]
やはり車ならではの機動力ですね。日帰り観光バスも出ているようですが、来年はいかがですか?今年もまだ2週間くらいはイケルようですよ!ご主人様とデートなどいかが?
2007-06-10 日 21:53:22 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

