DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
まずっ!
先日枇杷狩りに富浦に行った時、鯨のお刺身用が冷凍で売っていたので買ってきました。解凍して、お刺身にしてねぎと生姜を添えてダンナサマ君に出してみました。私は鯨はブッブーーーッ、
解凍の仕方が悪かったのかやはりちょっとクセが強かったようです。残った半分は竜田揚げにすべく、生姜と味醂と醤油に漬けておきました。
少しhimeにお相伴させたのですが。

706114.jpg

クンクンと匂いをかいだ後、お断りされてしまいました。
次の日竜田揚げにして完売

706115.jpg


denden_3b.gif

ベランダのアロエベラが大きくなったので、食用にすべく少し収穫してみました。皮を剥いて中身を取り出し、カット。


706113.jpg

706112.jpg


やはり、ちょっと青臭いので他のジャムと混ぜてヨーグルトにかけてみようと思いました。ブブブブブッーーーーーッ。ドロドロべろべろ~~ん。

706111.jpg

ちなみに手前のイチゴジャムは富浦の道の駅で買って来たイチゴで制作しました。美味しそうだったのですが、完熟だったので、帰るまでに車内で大分痛んでしまいました。やはりイチゴは近所で買ったほうが良いようです

706116.jpg




いけない! | 【2007-06-10(Sun) 21:46:13】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
鯨にイチゴに、アロエ・・・hirohimeさんちでは、どれもイマイチだったのですかぁv-12
多分、我が家なら・・v-236(我が家じゃなくて、私だけかぁv-236v-16
どれも、おいしそうなんですが・・
2007-06-11 月 05:42:32 | URL | parumama #- [ 編集]
鯨はhimeにもお断りされてしまいましたよ。
アロエはどろどろの納豆状態で、ヨーグルトが糸を引いていました。味より食感でv-358でしたね。
2007-06-11 月 22:05:45 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

