DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
雪隠詰め
今日himeがトイレに2時間くらい閉じ込め状態でした。
DVD「許浚」を見ていたら、かすかに「クォーンクォーーン」とhimeの情け無さそうな声がするの。「ひーちゃん!ひーちゃん!」って呼んでも何処にもいない。声をたどるとトイレの中に。どうもトイレのタオルを交換した時に一緒に付いて入ったみたい。お馬鹿タレ。ピンホー゚ンとかには激しく反応するくせに、なんでもっと早く鳴かないのよ
帰ってきたMネェに「今日ひーちゃん雪隠詰めだったのよ」といったら「雪隠詰めって何」と言う。「雪隠ってトイレでしょ」と言ったら「ふーーん!」ってそれだけ。そうか若者は「雪隠詰め」って知らないんだと思いつつ、私もよく判ってないことに気がついて調べてみると「1 将棋で相手の王将を、盤の隅に追い込んで詰めること。2 逃げ場のない所へ追い詰めること。 」と有った。わたしのイメージでは便所に閉じ込めるというか、沈める刑罰だと思っていたから若人の悪口は言えないわね。どうも「石子詰め」の刑罰とゴッチャになってるね。

denden_3b.gif

今日のお菓子はミルクジャムゼリーです。藤野真紀子さんのレシピ。
コンデンスミルクとエバミルクのコラボレーション。

7061410.jpg

denden_3b.gif

ホームページに「杏仁豆腐hirohime風」のレシピをアップしました。これは何度も材料・分量を工夫して出来たオリジナルレシピです。まだ発展途上かもしれない。

607151.jpg




ひめこ | 【2007-06-14(Thu) 21:06:56】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
なんで、ひめこたんもおだやんも閉じ込められっぱなしでじっとしているんでしょうね。パニックで声もでないのか?

今日、夕方、と~ってもお腹がすいたので、駅の売店をのぞいたら、特濃苺ミルクがあったので買いました。確かに美味しいですね!
2007-06-14 木 23:46:52 | URL | みしみし #- [ 編集]
おお~v-12himeちゃん、かわいそうに~v-16じっと耐えていたんですね~v-239
雪隠詰めって、単純に「狭いところに閉じ込められること」のような感じに思っていました。雪隠という字も今知りました。ちゃんと変換できるのねv-237hirohimeさんのブログを読むと、勉強になりますv-221
牛乳プリン、チョーおいしかったですv-207
2007-06-15 金 06:44:11 | URL | parumama #- [ 編集]
雪隠詰めって、私も知りませんでした。
何の詰め合わせなんだろう・・・って(^^;。
himeちゃん、大変でしたねぇ。
杏仁豆腐、見てきました。
中華の好きな私としては、是非トライしてみたいですv-218
2007-06-15 金 13:08:49 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

himeちゃん、トイレに閉じ込められちゃったでしゅ?
大変だったでしゅね~
気付かなかったなんて、きっとひろ~いトイレなんでしゅね~
うちの狭いトイレではありえないでしゅよ~
2007-06-16 土 00:04:23 | URL | angela #- [ 編集]
himeちゃんのトイレでの2時間の恐怖はチョー可愛そうでしたね。v-12その後はママにべったりしてませんか?
2007-06-16 土 12:37:32 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
我が家のトイレは窓が無いので真っ暗です。反省しないヤツで前科が何度も有ります。トイレについて入って何がうれしいのでしょう?
特製苺ミルクは10個有ったのにもうあと1つになってしまいました。デニーズまで買出しに行かなくては。
2007-06-17 日 00:28:54 | URL | #- [ 編集]
ホームページのアーモンドのウンチクも読んでいただけましたか?
2007-06-17 日 00:30:16 | URL | #- [ 編集]
てるてるさんもお若いのですね。トイレは昔は便所でしたね。さすがに厠(かわや)はおじいちゃんの時代でしょうか。雪隠はもっと前かも。
2007-06-17 日 00:32:52 | URL | #- [ 編集]
広くなんかありませんよ。後ろ向きでタオルを替えてそのままでてきたので足元のhimeに気がつかなかったようです。
むかしのボットントイレだったら怖いですネェ!
2007-06-17 日 00:34:56 | URL | #- [ 編集]
ワンコは時間の感覚、暗さの恐怖が人間と違うのでしょうね。意外とへいきでヘコヘコと出てきて、でもちょっと伏目で。
2007-06-17 日 00:37:00 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

