DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
メガネラプソデー(眼鏡狂想曲)
昨夜は「父の日」だったので、外食しました。何の関係が?ふふ、ただ夕飯作りをさぼりたかっただけ。「妻の日」ね
代わり映えしないけど、いつものs-寿司へ。ブログに載せるから写真写りの良いところを、とお願いしたら、ココロモチ、ネタが大きいような。

DVC00011.jpg


今日は白内障の手術の1ヵ月後検診でした。良好ということでメガネの処方箋をもらって、早速めがね屋さんへ。白内障は治ったけど、近眼・老眼はそのままだものね
白内障をみつけてくれためがね屋さんに行き、感謝の気持ちもこめて予算よりこころもちお高めのメガネをつくりました。ふふ、予算が低すぎたのですが
通常はコンタクトレンズをしているので、それから東京八重洲のコンタクトレンズ屋さんに。遠近両用コンタクトとテニス用の強力コンタクトの2種類をゲットしてきました。このブログを見ている、もしかしたらまだお若い方!最近はコンタクトにもいろいろあって、おしゃれ用にカラーコンタクト(青い目にもなれるのですぞ)・黒目がくっきりみえてメヂカラUPのコンタクト・もちろん近眼用・老眼用・遠近用・乱視用なんでもありです
帰る途中、ラーメン屋さん「山頭火」でトロニクラーメンを食べてきました。一人ではチョット気後れがしたけど、朝からずっとあちこちうろうろしてお腹がすいていたので、中へ。行列が出来る店のはずが16時頃ののビジネス街ではお客ははいらないようです。私一人でした。外には「一列にお並びになってお待ちください」と書いてあるのだけど、ラッキーと言うべきか

DVC00016.jpg

poulでパルミエパイもゲット。
電車で帰ってきてから、もう一度メガネ屋さんに行って、今度は老眼鏡を頼みました。強力コンタクトをすると遠視状になって近くが見えにくくなるのです
今日一日で私の目のためにいくら使ったのかしらと思うと憂鬱です。でも、無いと困るものだし。白内障の手術費用は入院費を含めてもめがね代より安いのですよ。変な話ですね、メガネや補聴器は無いと日常生活に困るのに保険が効かないなんて

関係ないけどhimeの癒し写真です。
マウスオン

<>


ひめこ | 【2007-06-18(Mon) 22:03:27】 | Trackback(-) | Comments:(14)
コメント

術後、良好でよかったでしゅね~

のぇ~、himeちゃんの癒し写真だっていうので、マウスオンしたら「がお~」でちょっとビックリ~
だ・・・騙されたぁ~
2007-06-18 月 23:25:46 | URL | angela #- [ 編集]
お金は、掛かったようだけど、又元気で、頑張れば良いもんね。取り合えず良かったですね。
あまり、集中的に?を見過ぎないように注意v-16

2007-06-19 火 05:43:45 | URL | ミサ #- [ 編集]
コンタクトに、そんなに色々種類があるとは、しりませんでしたv-12目にかかる費用は、仕方がないのに、せめて保険が効けばいいのにねv-237
himeちゃんのあくび姿、かわいいねv-238
2007-06-19 火 06:44:24 | URL | parumama #- [ 編集]

旨そうなまぐろですね。
蓄養本マでしょうか?
写真だけじゃちょっと心細いです。
生ものお好きなんですね。
2007-06-19 火 17:03:58 | URL | ヨウイチ #- [ 編集]
ってことは、娘の奢りですか~? そんな事どこにも書いてないですね。
2007-06-20 水 01:03:53 | URL | みしみし #- [ 編集]
眠ってる以外はお世話になってる
2007-06-20 水 01:14:31 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
よそ見してたら、あれ・・・!v-17
普段は意識もしないけど、私も老眼になって初めて有難さを実感しました。hirohimeさんも大切なお目めにたっぷりと出費はしょうがないですね。でも、あまり酷使しないで下さいませ。v-222あと30年?、40年は活躍してもらわないとねv-237
2007-06-20 水 01:37:18 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
だまされました?
大あくびしている写真なのですが、ガオーって感じにも見えますね。ふふ。
2007-06-20 水 22:51:55 | URL | #- [ 編集]
はい、ありがとうございます。元気になりました。
今日はスーパーでオレンジを買ってきました。オレンジケーキの出来上がりに杏ジャムを塗るのですが、これがステキに美味しいのです。いただいた杏ジャムで早速作ってみたいと思います。
2007-06-20 水 22:54:35 | URL | #- [ 編集]
himeは何をしてもかわいいのです
2007-06-20 水 22:55:15 | URL | #- [ 編集]
失礼しました。絵文字と送信を間違えた!
v-344です
パソコン教室のアイロンプリントはhimeの赤ちゃんの時の写真を貼り付けました。かわいいv-363
2007-06-20 水 22:57:50 | URL | #- [ 編集]
実は生ものは得意じゃありません。
おすし屋さんに行ってもイカやホタテなどを食べています。本当は納豆巻きにしたいのだけど、お寿司への冒涜かなとがまんしています。
おいしいマグロとおいしいうには大好きですが、ほんの少し良いのです。v-12
2007-06-20 水 23:01:21 | URL | #- [ 編集]
こどもの日になにもしませんでしたから、当然父の日母の日も有りません。こどもの日はMねぇのお誕生日でしたわv-405
2007-06-20 水 23:03:13 | URL | #- [ 編集]
30年40年ですか!逆算すると私、30歳くらいですね。美人薄命って言うから。
2007-06-20 水 23:04:59 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

