DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
姉さん事件です
姉さん事件です。って又ぱくってるけど私には姉さんはいないっちゅうねん。昨日、我が家のパソコンが壊れてしまいました。電源をオンにしても画面が出てきてくれません。幸いというか我が家のパソコン担当の主人がいたので「パソコン、変」と言うと、そこからが大変。いろいろいじくりまわしたけど、結局はハードディスクがだめということで電気屋さんに走り、バックアップもとってなかったし、ダンナは不眠不休でパソコンの復旧に取り組んでやっと先ほど、なんとか使える状態になりました。でもデータが全部無くなってしまいました。写真も住所録も、バックアップにと言ってパソコンに保存していた携帯の電話帳も。デジカメのデータなんかも全部パソコンに保存して消してしまっているから、結局残っているのはプリントしたものだけ。ふむ、便利だけどおそろしいものだね。最近パソコンの調子が悪いのでバックアップをとらなくてはと言っていたけど後の祭り。
とかなんとか言いながら悪戦苦闘していたのはダンナで私は遊ぶパソコンもないし本を読んで(野田知佑の南へ)しつこくプリンを焼いてテレビを見て、ほんとにパソコンが無かったらつまらない。十数年前初めて我が家でパソコンを買うとダンナが言った時「30ウン万円もするのに何のために買うの?」というとダンナが「何でも出来る」と言うから「掃除もやってくれるのか」といって渋ったのがうそのよう。
プリン、少しはましになったかも、月面から私の顔面くらいには。でもつるつるたまご肌のプリンを目指したい。あまりにひまでやることが無いので一人で食べてしまったからお味見はありません。
20060220010958.jpg



エトセトラ | 【2006-02-20(Mon) 01:12:15】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

わーっ、大変!だから毎日の投稿がとぎれていたのね?でも、ぜーんぶ消えちゃったんだ!v-31かなりショックだろうに、悪戦苦闘しているご主人さまを横目に見ながら、プリン作りトハ、サスガ!バックアップは大事ね!v-40
2006-02-20 月 06:43:31 | URL | parumama #- [ 編集]

バックアップ、これからすぐにしよっとv-237
それなりに、大事な物もあるし・・・。(^_^;
それにしてもショックだね。胸中お察しします(Q_Q)↓です。
2006-02-20 月 14:10:30 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

大変だったね。っと言うよりもプリン一人で全部食べちゃったの?ダメだよ~そんなことしたら。だっから下腹が… v-8
それにしても今パソコンが使えなくなったら&データが消えちゃったらすご~く困るわ。v-12
v-216v-214のない生活は考えられない。ふ~んバックアップね。
2006-02-20 月 21:38:13 | URL | momomama #- [ 編集]

姉さん事件です。おととい急にiPODがほしくなり、ヨドバシカメラまで走ってしまったわけで。。。しかし、Appleは強気の商売で全く値引きしておらず。。。でも、結局買ってしまったわけで。。。音楽はもとより、ビデオもネットでダウンロードし、iPODで見れるそうで。。。姉さん、便利な世の中になったものです。。。しかし、お金もかかるわけで。。。
2006-02-20 月 23:16:07 | URL | みしみし #- [ 編集]

parumamaさまご心配ありがとう。おかげさまで先日来、風邪のおかげで少し定番より減っていた体重が猛スピードで定番体重を追い越していきました。v-40v-16
2006-02-21 火 00:42:56 | URL | hirohime #- [ 編集]

ミシミシさん。IPODとやらは娘たちは二人とも持っていますが、私には今のところ必要が無い様で・・・。
ところで、旅行の件如何ですか?
2006-02-21 火 00:47:23 | URL | hirohime #- [ 編集]

定番体重の心配してたのは、ももままさんだよう。私はちっとも心配してない、それどころじゃない、自分の心配しろっつーの!v-16
2006-02-21 火 06:47:18 | URL | parumama #- [ 編集]

ご主人様大変でしたね!うちの主人たら、ウイルス対策するのに、バックアップしたつもりが、なってなくて、すべてパーにv-12読んだ本頭がよくて、すぐに忘れるので記録してたものも…。パソコンにたよらなくていい頭がほしいよ~!
2006-02-21 火 19:59:08 | URL | mimi #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

